すぐ怒る人

HIT数 900 あ+ あ-

社会人さん( 27 ♀ )
20/07/27 18:27(更新日時)

仕事の愚痴です。
すみませんが、よろしかったら聞いてください。


私は9年ほど保育士をしていましたが、結婚して退職しました。
そして、パートでまたはじめているのですが、すぐ怒る先生が多くてびっくりしてます…とゆーか、私自身も疲れてしまうのです。
いろんなタイプの保育士さんはいますが、必要以上に怒るのもどうなんだろうか??と感じます。

同じ保育士さんからの意見が聞きたいです。

No.3106634 20/07/22 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/22 20:20
社会人さん1 

だれに怒るの?あなたに?幼児に?
怒りっぽい人は、怒り癖がついて、誰からも注意されないからそうなるんだろうね💦

No.2 20/07/27 13:09
通行人 ( mdgpre )

すみません保育士ではないんですが以前保育園の前通ったら女性保育士のものすごい怒鳴り声が…

多分幼児に対してだと思いますが、思わずそばにあった保育園への意見投書箱に
「幼児をあんまり怒鳴りつけると成長した時に同じように人に怒鳴りちらしたりもしくは鬱になったりしますよ。私も身内や世間から叱られてばかりで育ちましたから見事に鬱になりました。子供の将来をもう少し真剣に考えながら思いやりある保育をしてください!」
と書きたくなりましたが、同時今より体調不良がひどかったので断念しました。
子供は自分がやられたら同じことをします。
将来モラハラにならないためにももう少しゆとりもった保育が望ましいですよね。





No.3 20/07/27 18:27
通りすがりさん3 

同じ保育士に対して、プンスカしてるのですか?子供たちにもすぐ怒ってるんですか?まぁうちの保育園にも、プンスカしてる保育士はいますよ。年齢的には、40代の保育士です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧