派遣社員の希望休

HIT数 887 あ+ あ-

派遣さん( 23 ♀ )
20/07/16 00:47(更新日時)

今年から派遣会社に登録して仕事をしているのですが前にいた派遣先はコロナの影響で契約更新してもらえず3ヶ月ほど空いて今月から新しい派遣先を紹介してもらい働くことになりました。
週5の8時間勤務で土日祝も含む出勤のアパレル業です。
接客業なので土日祝も働くことは普通なので特に疑問などはないのですが
アイドルが好きでたまに土日祝にコンサートがある時はコンサートに行きたいのですがアパレルで土日祝(いずれかの曜日)に希望休を出しても通るのでしょうか?
3月に行く予定だったコンサートもコロナで延期になってしまい前の職場では休み希望は通っていましたが今回の職場では通るのか分からず振替公演が来ても行けなかったらと考えると何の為に働くのかなと考えてしまいます。
毎月の様に土日祝の希望を出すのではなくコンサートがある時に欲しいと言った形です。難しいのでしょうか?

No.3100665 20/07/13 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/13 18:11
社会人さん1 

コンサートのときだけだったら大丈夫じゃないでしょうか💕そのぶん他の日は融通をきかせたらいいと思いますよ😆👌❤

  • << 5 回答ありがとうございます。 いざという時に使えるように他の日はアドバイス通りに融通きかせて他の方が入れないところを積極的にシフト入ってみたりします!

No.2 20/07/13 20:54
匿名さん2 

私が勤務してるところでは土日どころか平日も、冠婚葬祭ではない限り希望休はとれませんでした。
みんなうまーく、架空の結婚式に参加したり、してましたね~笑

  • << 6 回答ありがとうございます。 コンサートが土日だったら「結婚式で…」というのも使えそうですね!!

No.3 20/07/14 07:08
OLさん3 

有給が取りやすいところかどうかはわからないけど、有給が取れなかったけど行きたいなら当日は欠勤にするとかは?

  • << 7 回答ありがとうございます。 まだ日が浅いので有給が発生しているか微妙でしかも違うお店で働いている時に同じ派遣さんが有給を使って旅行に行こうとしてた時は「病欠の時とかだけ使ってほしい」と派遣担当さんに言われていたのでそこも心配です…

No.4 20/07/15 00:50
匿名さん4 

言ってみていいと思いますよー。実際私何回もそういう経験あって、何処でもあっさりOK貰ってました。もちろん、職場にもよるかもですが、前々から言っとけば、主さんもシフト作る方も安心なのでは、と思います。

  • << 8 回答ありがとうございます。 不安に思っていても言ってみれば案外あっさりいくかもしれないですよね! コンサートの日程が出たらすぐにお休みが欲しいと伝えてみようと思います!

No.5 20/07/16 00:43
派遣さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コンサートのときだけだったら大丈夫じゃないでしょうか💕そのぶん他の日は融通をきかせたらいいと思いますよ😆👌❤ 回答ありがとうございます。
いざという時に使えるように他の日はアドバイス通りに融通きかせて他の方が入れないところを積極的にシフト入ってみたりします!

No.6 20/07/16 00:44
派遣さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私が勤務してるところでは土日どころか平日も、冠婚葬祭ではない限り希望休はとれませんでした。 みんなうまーく、架空の結婚式に参加したり、して… 回答ありがとうございます。
コンサートが土日だったら「結婚式で…」というのも使えそうですね!!

No.7 20/07/16 00:46
派遣さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 有給が取りやすいところかどうかはわからないけど、有給が取れなかったけど行きたいなら当日は欠勤にするとかは? 回答ありがとうございます。
まだ日が浅いので有給が発生しているか微妙でしかも違うお店で働いている時に同じ派遣さんが有給を使って旅行に行こうとしてた時は「病欠の時とかだけ使ってほしい」と派遣担当さんに言われていたのでそこも心配です…

No.8 20/07/16 00:47
派遣さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 言ってみていいと思いますよー。実際私何回もそういう経験あって、何処でもあっさりOK貰ってました。もちろん、職場にもよるかもですが、前々から言… 回答ありがとうございます。
不安に思っていても言ってみれば案外あっさりいくかもしれないですよね!
コンサートの日程が出たらすぐにお休みが欲しいと伝えてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧