クレームの電話は社員が対処するべきですよね?
クレームの電話対応は社員がするべきですよね?
私はパートですが、先日面倒くさい客からのクレームの電話を受けてしまいました。内容も言わず、「責任者出せ、いないならこっちから電話するから、番号を教えろ!」と。その時責任者は休みで、折り返しこちらから電話するからと説明しているのに、「休みの時は責任者に電話は繋がらないのか!」と聞く耳を持たず、社員に相談しても、嫌な顔をされました。
何とか社員に変わってもらいましたが、私ではこんなクレーム対処しきれません。こんな電話が多くイライラします。
No.3090951 20/06/29 13:01(スレ作成日時)
ジャンジャン社員に回しましょう。
『承知致しました、只今お繋ぎ致しますので少々お待ち下さいませ』
あなたが言うのはこの言葉だけで大丈夫ですよ。
責任者がその場にいない場合、その場にいる社員が責任者になります。
後々トラブルになった際に、対応したのが社員ではなくパートだった、という事実の方がまずいと思います。
社員は責任を取るもの、パートの主さんが取らなくていい責任背負ってまで、しなくていい業務です。
今後は社員に回しましょう。嫌な顔されても、それが仕事です。
『パートのわたしが対応して、後々トラブルになった際困るのはそちらですよね?対応しろというのなら、あなたの上司にパートが対応しろと言われましたが、対応していいのですか?と確認させてください』といえば大抵大丈夫ですよ。
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