職場のババァがうざい

HIT数 4548 あ+ あ-

社会人さん( 27 ♀ )
22/08/28 15:34(更新日時)

なぜ、
保育士さんってめんどくせえ人多いんですかね?!
職場のババァがうざくて仕方ないです。
だまれ、ババァと出かかってますが我慢してます笑

No.3086613 20/06/22 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/22 17:59
社会人さん1 

保育のノウハウをババアより超えてからムカつきなさい。

小さな子供は、オモチャやヌイグルミでは無いので。

何かを見落とすと責任問題です。
責任を負う覚悟があるならば、口煩いお小言も学びになるはずです。

No.2 20/06/22 18:01
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すみません。
わたしも言葉足らずですが、
それは違う気がします…。

失礼ながら、
保育経験も10年ほどしかありませんがあります。

陰口ばかりをたたくババアから、
どんなことを学べばいいんですかね??

No.3 20/06/22 18:22
匿名さん3 

以前友人が保育士をしていましたが、人間関係の問題からすぐに辞めてしまいました。
友人の職場でも、年月の長いベテランの方が幅を利かせており、ほぼパワハラだったとか。

保育現場には、人間関係の問題がとても多いようです。
自分は保育現場で勤めた経験はありませんが、人手不足、低収入、なのに激務…とあらば、皆手を取り合って協力できないものかな?と常々疑問に感じています。
ただでさえ忙しいのに、足を引っ張り合う事に意味はないと。そこに、子供達への愛情はないのではと、そう思います。

主さんもさぞやお忙しい事と存じますが、保育士はとても立派なお仕事ですね。尊敬しております。

No.4 20/06/22 20:08
匿名 ( qhn5re )

どこにでもいますよ うざいババァ。どの職場にもどこのコミュニティにもいつの時代にもいるのです。
仮にそこを辞めても現れます。ゴキブリよりたちが悪い。防虫剤などが市販せれていないですからね。どんなに気をつけていても湧いてきます。そして奴らは強い。貴方が 黙れ!と言ったところでダメージくらいませんよ。
つまり、うざいババァといかに共存していくかです。
私はなるべくかかわらないようにしています。
ババァディスタンス とるようにしています。

そして自分は絶対にあのようにならないと心に強く誓っています!

頑張れ!!

No.5 20/06/29 01:21
匿名さん5 

10年の経験がある保育士です。と明かして、先輩をババア呼ばわりですか。
保護者の立場の方も読んでいる掲示板です。
その態度は保育士に不信感を抱かせてしまうと思います。
先輩に不満をもつにてしも、吐き出す場所や言葉遣いというものがあるでしょう。
子供を指導する立場なんですから、もう少し考えるべきです。

No.6 20/06/29 06:35
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 おばさま、とか言ったらいいんですか??
そこをぐちぐちつつくのは、あなたも中年世代なのでは?

No.7 20/06/29 08:37
匿名さん5 

>> 6 指摘されると反省するのではなく、更に反論したいんですね。
保育士という職業を汚さないでください。
職場の愚痴を言ってはいけないのか?と言う方もいますが

保育士、幼稚園教諭、小学校教諭、施設職員、看護士…
子供を預かる場所で、不安な気持ちもありながら預ける保護者がいる。
そういう仕事についている者には「守秘義務」があります。
このスレは仕事内容に触れてないので「守秘義務違反」にはあたりませんが、守秘義務が課せられる職場では自分たちはそういう仕事をしているんだと言う自覚が必要です。

安心して子供を預けられない雰囲気を口外するのはダメでしょ。

Twitterより小規模かもしれないけど(運営さんすみません)、誰もが目にする掲示板です。仕事に対して不安、不愉快、怒りを覚えるような書き方は止めるべきです。

職場ないの問題は、まず職場で解決する努力をするべきです。
10年のキャリアがあるんですもの、新人みたいな暴言は止めましょうよ。

No.8 20/06/29 13:49
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 はぁ…すみません💦
そこまで言われるようなことなのかな?とか思うんですけど、不快ならレスしなくて結構ですよ。

いろいろ働いてたらありますよ、
あなたもきっとわかると思いますけど。

  • << 10 なぜ年上の人にウザくされるのか、わかる気がします。 保護者にも伝わっていると思います。 さよなら。

No.9 20/06/29 15:35
お勤めパンダさん9 

めんどくさい人ってどこの職場にも絶対いますよね。何でなのでしょうね??笑😂

  • << 12 ほんとですよね… 女社会にいると、女ってほんとこわいなってつくづく感じます…。 自分はそうはなりたくないんですけど、同じ環境にいるのでこわいですよね。 陰口叩くくらいなら直接言えばいいのにって思います。

No.10 20/06/29 16:44
匿名さん5 

>> 8 はぁ…すみません💦 そこまで言われるようなことなのかな?とか思うんですけど、不快ならレスしなくて結構ですよ。 いろいろ働いてたらあり…
なぜ年上の人にウザくされるのか、わかる気がします。
保護者にも伝わっていると思います。
さよなら。

  • << 14 ご丁寧に嫌味ありがとうございました。

No.11 20/06/29 16:58
匿名さん11 

こう言う人が若い保育士さんをいじめてるんだな、と言う良い例を見せてもらった。
他のスレでもお局だのババアだの言ってる人はたくさんいるのに、保育士とあらばさも自分の事を言われたかのように噛みつくのはこれいかに。
身に覚えがあるからかな?

  • << 13 すみません、わたしの書き方がまずかったですね。 職場のおばばたちをみていて、本当嫌だなって思ってるのは事実です。 若い保育士に嫌われないようにします。

No.12 20/06/29 18:11
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 めんどくさい人ってどこの職場にも絶対いますよね。何でなのでしょうね??笑😂 ほんとですよね…
女社会にいると、女ってほんとこわいなってつくづく感じます…。
自分はそうはなりたくないんですけど、同じ環境にいるのでこわいですよね。
陰口叩くくらいなら直接言えばいいのにって思います。

No.13 20/06/29 18:12
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 こう言う人が若い保育士さんをいじめてるんだな、と言う良い例を見せてもらった。 他のスレでもお局だのババアだの言ってる人はたくさんいるのに、… すみません、わたしの書き方がまずかったですね。
職場のおばばたちをみていて、本当嫌だなって思ってるのは事実です。
若い保育士に嫌われないようにします。

No.14 20/06/29 18:13
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 なぜ年上の人にウザくされるのか、わかる気がします。 保護者にも伝わっていると思います。 さよなら。 ご丁寧に嫌味ありがとうございました。

No.15 22/08/27 19:01
匿名さん15 

激しく共感します!

30代の保育士です
同じ学年を受け持っている学年リーダー(50代)の愚痴を毎日聞かされています

うんざりしてますが勤務中は我慢しようと思うのですが
退社後、休みの日だろうと構わずLINEにも愚痴が入ってきます

新米保育士のやり方が気に入らないと子どもの前でも平気で怒鳴りつけ「アドバイスしてやった」とドヤ顔

全て自分が正しいと思っています

経験年数が長いだけで何も真似したいと思わないのですが…

本気でウザイので声も聞きたくないのですが…

更年期の症状もあるようで(毎日薬を飲んでいます)どうすれば気分を害さず伝えられるのか悩んでいます…

No.16 22/08/28 15:34
匿名さん16 

どの職場にも厄介者はいますよ。
強いて言えば、婚歴がない40代独身女性は難あり者が多いと思います。
うちにも在宅がしたいが為に周囲と協力できなく自分だけ楽して喜んでいる人がいますが、まわりの評価は最悪です。本人だけ気づいていません。結局、楽しようとする人ふ学びませんし、信用はなくなりますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧