派遣、初めての職種、不安で押し潰されそうです。

HIT数 686 あ+ あ-

派遣さん( 32 ♀ )
20/07/01 15:05(更新日時)

仕事へのとてつもない不安について。
アドバイス頂けたら有難いです。私は30歳です。
18歳から29歳までずっと介護の仕事をしていました。しかし色々な事情と自分の中での葛藤があり、介護職を卒業して新たに全く違う今までしたことがない職種で働くことに決めました。
本当に初めての職種ばかりでしたので、派遣で紹介して頂いたのが、デパートのレストランのキッチン(洗浄)のお仕事でした。
私にはこれがとても合っていて、やりがいも感じていたのですが契約期間満了の為終了してしまいました。
2つ目に紹介された職種はデパート内のレジ専門です。レジは研修である程度出来るのですが…なんだか私はとても不安であり、プレッシャーがすごいのです。
会社からは「マンツーマン2ヵ月だし、袋詰めも慣れたら簡単だよ。」と言われてはいるのですが…
ここからは私の勝手な考えと偏見になります。
まず私にレジ専門は向いてないような気がします。次にレジ専門の方々を見学したのですが、皆さんとても厳しそうなテキパキとした印象でした。
私は周りに合わせる努力はしますが、もともとキビキビした性格と言うよりかふわぁとした性格(悪く言えばどんくさい)なので、溶け込めるかとても不安なのです。

以上となりますが、レジ専門として働いた事がある方にお聞きしたいのですが、どんな感じでしょうか?
また、不安を打破する方法なんかも教えてください。
拙い文章で失礼しました。

No.3083900 20/06/18 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/19 06:51
社会人さん1 

レジもピンキリですよ。テキパキできる人もいれば、容量悪いな~って思う人もいます。でもそれ以上に何か感じることはないです。レジは慣れですよ。本当に慣れ。
頑張って✊

No.2 20/07/01 15:05
お勤めパンダさん2 

人間はコンフォートゾーンから抜け出すときはいつもそんな感じです。
まさに今の貴女はコンフォートゾーンから出ようとしてます。

そして成長するのです。
コンフォートゾーンにどっぷり浸かると大変です。
私も頑張りますので、貴女も頑張って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧