仕事が無い…

HIT数 864 あ+ あ-

通りすがりさん( 30 ♀ )
20/06/16 10:43(更新日時)

コロナの影響なのか、今までほどほどにあった求人が本当に無いです。
去年病気で仕事を辞めたので1年療養してそろそろ探そうかと思っています。

家の事情もありパートで探していますが、とにかく不採用ばかりです。
希望の職種ではもう募集が無いので未経験の仕事も面接しましたがやっぱり不採用。
旦那の稼ぎだけでなんとかやっていけなくは無いですが貯金も出来ないですし、旦那にも実家の両親にもとても気を使われています。

仕方ないとは言っても精神的にまいってしまいます。
どなたか慰めのお言葉を頂きたいです。
批判のコメントはありがたいですがちょっと辛いのでお控え下さい。

No.3082456 20/06/16 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/16 09:04
匿名さん1 

コンビニとかはどうでしょう?

  • << 3 コンビニですと近所ではなかなか募集が無いようなんです。 あっても早朝や深夜なので、介護の必要な両親がいてその時間は厳しいんですよね。 タイミングを見て探していこうと思います。

No.2 20/06/16 10:12
社会人さん2 

コロナの影響により多くの企業が潰れたり、大手でも危うい状態なので求人は本当にないですよね😟。ただコロナに影響しない職種もあります。例えばスーパーとか配送業や工場など。幅を広げると良いかも。

  • << 4 どこの企業も大変な状況ですもんね。 ワガママ言っていられないことは分かっているのですが、介護と両立できる短時間のお仕事が本当に少ないですねー。 スーパーと配送は既に不採用になっていますが、他の企業が募集したタイミングで即応募していこうと思います。

No.3 20/06/16 10:37
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 コンビニとかはどうでしょう? コンビニですと近所ではなかなか募集が無いようなんです。
あっても早朝や深夜なので、介護の必要な両親がいてその時間は厳しいんですよね。

タイミングを見て探していこうと思います。

No.4 20/06/16 10:43
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 コロナの影響により多くの企業が潰れたり、大手でも危うい状態なので求人は本当にないですよね😟。ただコロナに影響しない職種もあります。例えばスー… どこの企業も大変な状況ですもんね。
ワガママ言っていられないことは分かっているのですが、介護と両立できる短時間のお仕事が本当に少ないですねー。

スーパーと配送は既に不採用になっていますが、他の企業が募集したタイミングで即応募していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧