職場での人間関係についてです

HIT数 970 あ+ あ-

社会人さん( 34 ♀ )
20/05/22 22:30(更新日時)

医療機関で働いている者です。
新しい部署で働き始めて2週間が経ちました。
今、私がいる部署は女性しかおらず、いじわるな方が多いというか、結構癖のある方々ばかりという印象です。
挨拶をしても無視をされ、お仕事の方もあまり教えて頂けないという状態です。
私は、挨拶は無視をされても欠かさず行い、お仕事の方も自分から積極的に聞くようにしているのですが、早くも心が折れそうです。
前の部署の人間関係がとても良好であり、業務内容もとてもやりがいがあったため、前の部署に戻りたいと思ってしまうのですが、人員の関係ですぐには戻れない状態です。
まだ2週間しか経っていないのに、もう辞めてしまおうかなと思っています。
ここで質問なのですが、女性特有の独特の嫌な雰囲気がある職場で働いた経験がある方は、そのときどのように対処されましたか?
いっそのとこ辞めて、他の職場に行くのもありだと思いますか?
女性の嫌な人間関係に久しぶりに心がやられそうです。

No.3066005 20/05/22 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/22 21:54
社会人さん1 ( 40代 ♀ )

医療福祉は女性ばかりだから、どこに行ってもそんな雰囲気はありますよ。
人間関係が良好な職場のほうが少ないように感じます。
私は嫌味ではありますが、挨拶すら出来ない人間は仕事すらできないんでしょうね!と言ってしまいます。
辞めたければ辞めるのも主にとってはいいんじゃないですか?ストレスためて医療関係で働くのはしんどいですから。ただですらコロナもあるし、患者からの嫌がらせなどストレス満載ですからね。

• << 3 レスをして下さりありがとうございます。 そうですね…女性ばかりの職場はどこも何かしらありますよね。 本当、ストレス満載です。 辞めたいと思う自分の心が弱いのかと考えたりもしていましたが、ストレスで心身を壊してしまう前に辞めることも視野に入れて考えてみようと思います。

No.2 20/05/22 21:59
社会人さん2 

他の部署へ行ける機会などはないんですか?
まだ2週間だしもう少し頑張ってみても。
とはいえ、そんな状況では辞めたくなるのも仕方ないですよね。
主さんはこれまで通りの姿勢でいいんじゃないでしょうか。

• << 5 レスをして下さりありがとうございます。 今後、他の部署へ行ける機会はあるかもとは思いますが、移動したばかりですぐには無理だと思います…。 これまで通りの姿勢で頑張れるだけ頑張って、心身を壊すようならその前に辞めようと思います。 ありがとうございます。

No.3 20/05/22 22:07
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 医療福祉は女性ばかりだから、どこに行ってもそんな雰囲気はありますよ。 人間関係が良好な職場のほうが少ないように感じます。 私は嫌味ではあ… レスをして下さりありがとうございます。
そうですね…女性ばかりの職場はどこも何かしらありますよね。
本当、ストレス満載です。
辞めたいと思う自分の心が弱いのかと考えたりもしていましたが、ストレスで心身を壊してしまう前に辞めることも視野に入れて考えてみようと思います。

No.4 20/05/22 22:11
派遣さん4 

割り切るしかないと思う。
女同士の世界は、何処へ行っても同じ。
我慢出来ないなら、辞めるしかない。
退職するなら、次の転職先を見つけてからの方がいいですよ。
コロナの時期に大変ですね。

• << 6 レスをして下さりありがとうございます。 おっしゃる通り、割り切りも大事ですね。 でもストレスがやばいです…。 私生活で上手に発散できれば良いのですが、いつも暴食をして発散させてしまいます…。 とくに甘いものを大量に食べてしまいます。 良くないですね。 良い気分転換を見つけられるようにします。

No.5 20/05/22 22:18

>> 2 他の部署へ行ける機会などはないんですか? まだ2週間だしもう少し頑張ってみても。 とはいえ、そんな状況では辞めたくなるのも仕方ないですよ… レスをして下さりありがとうございます。
今後、他の部署へ行ける機会はあるかもとは思いますが、移動したばかりですぐには無理だと思います…。
これまで通りの姿勢で頑張れるだけ頑張って、心身を壊すようならその前に辞めようと思います。
ありがとうございます。

No.6 20/05/22 22:23

>> 4 割り切るしかないと思う。 女同士の世界は、何処へ行っても同じ。 我慢出来ないなら、辞めるしかない。 退職するなら、次の転職先を見つけて… レスをして下さりありがとうございます。
おっしゃる通り、割り切りも大事ですね。
でもストレスがやばいです…。
私生活で上手に発散できれば良いのですが、いつも暴食をして発散させてしまいます…。
とくに甘いものを大量に食べてしまいます。
良くないですね。
良い気分転換を見つけられるようにします。

No.7 20/05/22 22:30
派遣さん4 

自己犠牲は、良い結果を生まないからね。
自分自身を大事にして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧