悪人グループを成敗した私が悪いか

HIT数 831 あ+ あ-

社会人さん( 35 ♀ )
20/05/22 19:32(更新日時)

働き始めて2年半の20代女性です。

職場でのさばっていた仕切り屋グループの悪事をさばきました。

その人たちは私たちのいる職場の中心でしたがその人たちのせいでやめてしまった人が数人出たし私も裏でこそこそ言われたので私だと分からないようにその人たちの暴言の証拠を全て残して全員に公開しました。

彼女たちは謝罪しましたが主犯は異動、数名の取り巻きは異動した人や結婚で辞めたり残った人など様々。

仲のいい人は当然私が実行したことは知っていますし私を間違っているとは言わなかったですし理解も得られました。

でも使えない人が代わりに異動してきたり覚えの悪い新人が入ってきたりで仕事量が増えピリピリして前みたいに会社で賞を取ることも無くなり私のせいみたいになってます。

あの人達は人の悪口は言っていたけれどその分仕事を中心になって仕切ってやってくれてたし仕事は出来たからと言われてまるで私が余計なことをしたからこうなったんだと言うような口振りでとても傷つきました。

仕事でミスをしたら上司に舌打ちされてそんなことをしたらお里が知れると言っても無視されました。

こんな社会人に毛の生えた程度の人間に注意される上司や暴言を吐くグループが悪かったのにです。

私はこんなにそいつらのせいで今も苦しんでいるのに転職することになりました。

悪いことをすればさばかれるのは当然ですが成敗した私が悪いのでしょうかね?

No.3065740 20/05/22 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/22 15:53
匿名さん1 

誰目線で何が悪いことの定義が分からないけど、会社の立場で考えたら業績が落ちるような結果を導き出した主さんが悪人になるのかなぁ。だから仕事を辞める羽目になった。
会社って仕事ができる人ばかりがいる訳ではないから、できない人をフォローする能力も必要だよね。上司や先輩が部下や新入社員を教育できないとかミスもフォローできないとなると、それも会社にとっては害悪と考えもできるね。その職場全員が悪者かも。
結果的に主さんが退職したのは残念だけど、人間関係が悪いところにい続けたらストレス溜まるだけだから、転職するのもよかったんじゃないかな。新しい場所で能力を発揮すればいいと思う。

No.2 20/05/22 15:59
匿名さん2 

上司にお里が知れるなどは、いくらなんでも礼儀知らずですね…

それと、暴言の証拠を残しての公開というのは、解決案ではなくて排除というやり方ですよね。
同じく職場の環境を良くするやり方は、他にもあったのではないかと思います。未熟な自分の単独判断ではなく、上の人に相談しなかったことも未熟ゆえの判断だと思います。

後から来た人が使えなかったから、今になって言うのはおかしいのですが、結局仕事に支障が出たことを考えるとわかりますよね。
正しいことにもやり方があるということです。


No.3 20/05/22 16:23
匿名さん3 

結局ある意味 主さんも転職と言う裁きにあったと言うオチ。

No.4 20/05/22 17:15
社会人さん4 ( ♂ )

近年良く聞く言葉
ブーメラン…
もしくは空に向けて吐いた唾…

No.5 20/05/22 18:52
匿名 ( D2Lare )

目には目を歯には歯をで戦ったのはメンタル強かったと思うけど、それで業務が回りにくくなったなら主さんの責任はあまりにも大きい。

世の中嫌な奴は必ずいるしのさばってる。
周りもせいせいしただろうけど仕事が増えれば文句の対象にはなるだろうね。



No.6 20/05/22 19:16
匿名さん6 

なるほど 自分自身も成敗されたのかっ

世の中よく出来てますね✨

No.7 20/05/22 19:32
通りすがりさん7 

>悪いことをすればさばかれるのは当然ですが成敗した私が悪いのでしょうかね?
何様なんだろう?

先陣切って成敗できるほどの器じゃなかったってだけかと。

自分自身も小物だと気付いてなかったんでしょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧