仕事先の変な人にストレス

HIT数 1937 あ+ あ-

社会人さん( 24 ♀ )
20/05/17 21:32(更新日時)

バイト先に変な人がいます。
ほぼ愚痴になります、ごめんなさい。

変な人(30代手前、男性アルバイトさん)は初対面からフレンドリーで、
色々話したり教えてくれたりしていました。
その中で、私の名前のことを可愛いと言ったり、可愛いあだ名(◯◯っち、◯ちゃん)で呼んできたり、ヘアスプレーを私にも付けてきて 同じ匂いだね~ と笑ったり。
まるで恋人みたいなことをしてきました。
なんだろう? と思いましたが、その時私は新人でガッチガチだったので、この人なりの冗談でリラックスさせてくれてるのかな? と普通に笑っていました。
変な人だけど、落ち着いて仕事をこなしているし、色々知ってるので少し尊敬していたのもあり、あまり気にしていませんでした。

でも、ある時その人が帰る時間、なにもおめでたいこともないのに、いきなり習慣みたいにハイタッチを求められました。
ニコニコと両手を挙げて待たれてて、ハイタッチだなということは分かるのですが、なんで?と思いつつ、ここで無視するのは失礼と思い軽くハイタッチをしました。
その時にちょうど女性の先輩が現れて、すると変な人はさっきのテンションがなかったことみたいにそそくさと帰る準備を始めました。
結局あれはなんだったのかとすごくモヤモヤして、その人には失礼ですが触りたいだけだった?とか思ってしまい、そこから一気に苦手になりました。

私も仕事に慣れてきて、新人なりに色々分かるようになりました。
私の仕事は掃除や納品など決められた仕事の間、レジに呼ばれたらレジ優先で対応するため、混んでいるときはすごく忙しいです。
でも変な人は、なぜかレジ業務がないです。
だからいつもゆっくり落ち着いて仕事出来ているんだ、と気付きました。
でも、レジ業務以外にもできることはたくさんあります。

No.3062037 20/05/17 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/17 10:47
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

それなのに掃除を時間半分で終わらせて、床に汚れがついていたり。
落ち着いて仕事しているのではなく、やる気がなくレジも入らないからゆっくりできているだけだと思いました。

そう思ってからは恋人のような絡みも心底うるさく、気持ち悪くなりました。
距離を置こうとすると、ウザイ? とか、怒ってるの? とか聞かれ、愛想笑いではぐらかしているとあまり話しかけてこなくなりました。

長い愚痴でごめんなさい。
読んでくださった方ありがとうございます。
皆さんは仕事先で嫌な人とか嫌な思いをしたことなどはありますか?
もしあれば、どういう対応をしたのかとか教えていただきたいです。

No.2 20/05/17 12:18
匿名さん2 

変ですよ、その人💦
ストーカーになりそう。
確実に主さんへ好意を持っているんだとは思いますが、30手前でアルバイトだし、気持ち悪いですね😱😣☝️
逃げましょう。

• << 5 好意だとしたら不思議すぎますね…彼氏がいるとも公言しているし好意持たれることもしてないし…間違いなく変です。 ほかの人にそう言ってくださると、安心します。ありがとうございます! 頑張って逃げますε=(ノ゚Д゚)ノ

No.3 20/05/17 13:34
派遣さん3 

気持ち悪いですね。
フレンドリーというよりは、なれなれしい…
変な人なんだと思いますよ。
勘違いされないように、冷たくしないと、待ちぶせされたり、恨まれたりするので、気をつけて。
30歳なのにアルバイトというのも、ちょっとだし。
ハイタッチとか、したくもないのにやらない方がいいです…
ストーカーになられますよ。
私なら、見られちゃった女性の先輩に、相談してみるかも。
「なれなれしいんです」って。
他の女性の方達も、同じように変だと思ってると思いますよ。

• << 6 そうですね…綺麗な女性社員さんや明るくしっかりした人とは話そうとしないので、本当にフレンドリーではないと思います。 まさに馴れ馴れしい変な人ですね。 ハイタッチはしたのが悪かったです…後悔しています。 人生の中で好意を寄せられることがなかったので、拒否すると警戒してるようで恥ずかしい、と思ってしましました。 きちんとしたくないものはしないよえにします。 確かに…変に思っていそうな女性パートさんがいるので、迷惑かもしれないけど相談してみます。 ありがとうございます!

No.4 20/05/17 16:17
社会人さん4 

他にもスタッフがいるなら、その人がどんな人なのか。
周囲に印象を聞いてみたらいいと思いますよ✌️。

• << 7 なるほど! 私の目線では気づけない何かがあるかもしれないですね。 機会を探して聞いてみます。 ありがとうございます!

No.5 20/05/17 21:17

>> 2 変ですよ、その人💦 ストーカーになりそう。 確実に主さんへ好意を持っているんだとは思いますが、30手前でアルバイトだし、気持ち悪いですね… 好意だとしたら不思議すぎますね…彼氏がいるとも公言しているし好意持たれることもしてないし…間違いなく変です。
ほかの人にそう言ってくださると、安心します。ありがとうございます!
頑張って逃げますε=(ノ゚Д゚)ノ

No.6 20/05/17 21:30

>> 3 気持ち悪いですね。 フレンドリーというよりは、なれなれしい… 変な人なんだと思いますよ。 勘違いされないように、冷たくしないと、待ちぶ… そうですね…綺麗な女性社員さんや明るくしっかりした人とは話そうとしないので、本当にフレンドリーではないと思います。
まさに馴れ馴れしい変な人ですね。
ハイタッチはしたのが悪かったです…後悔しています。
人生の中で好意を寄せられることがなかったので、拒否すると警戒してるようで恥ずかしい、と思ってしましました。
きちんとしたくないものはしないよえにします。
確かに…変に思っていそうな女性パートさんがいるので、迷惑かもしれないけど相談してみます。
ありがとうございます!

No.7 20/05/17 21:32

>> 4 他にもスタッフがいるなら、その人がどんな人なのか。 周囲に印象を聞いてみたらいいと思いますよ✌️。 なるほど!
私の目線では気づけない何かがあるかもしれないですね。
機会を探して聞いてみます。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧