仕事の悩みです

HIT数 984 あ+ あ-

正社員さん( 42 ♀ )
20/03/25 23:34(更新日時)

こんにちは。
よろしくお願いします。
私は調理師として働いています。
今の職場には、以前別のところで働いていた時の上司に誘ってもらい、働き始めましたので。
上司の他にも、一緒に働いていた栄養士(Mさん)もいます。
上司が主任で、私が後を継ぐような形で入りました。
最初のころはいろいろ丁寧に教えてもらいました。
今では、上司が休みの日には私が調理は全て担当し、夜は休みの日以外は残業があっても私が担当しています。
上司が、自分が休みの日の私の様子や、料理の味付けなどMさんに細かく聞いているようです。
Mさんは八方美人なところがあり、その場に応じて態度を変えます。
だから、どんな報告をされているかわかりませんが、時々上司の方からこう言っていたと聞かされることがあります。
だいたい、私の悪口のようなことです。
上司は、私より付き合いの長いMさんの方を信頼しています。
職場は介護施設で、新しい料理を覚えろと言われも、他の配膳業務もありじっくりと教えてもらえることはなかなかありません。
Mさんは栄養士で現場にも入りますが、私からすると、上司にべったりで遊んでいるようにし見えないんです…。
でも、上司はMさんの方がと何でも誉めて私には残念だけど、やる気ない、全てMさんの方が勝っているような言い方をされます。
私は正社員で、残業や急な欠勤者が出れば休みも返上です。
上司も正社員なのに、何もなく全て私に振ってきます❗
最近、本当に仕事に行きたくなくて悩んでいます。誰かにグチると全て筒抜けの職場です。

長くなりましたが、話を聞いてもらいたくて投稿しました❗

よろしくお願いします🙇‍♂️⤵️

No.3027167 20/03/24 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/24 16:54
匿名さん1 

職種は違うけどなんかわかるわ。つらいとか腹立つより、意味わからん!って状況ですよね。会社にも行きたくないしモチベ下がるししんどいです。

話ズレるけど読んですごいと思ったのは、ここで愚痴ったけどちゃんと仕事に行こうとしてるところです!そしてプラスアルファの仕事もこなしてるところです!

• << 4 こんばんは。 レスありがとうございます❗ 仕事には行きたくないですが、母子家庭で年金生活の両親と住んでるので働かない訳にはいきません。 好きな仕事なのでなんとか頑張ってます❗

No.2 20/03/24 17:00
匿名さん2 

私も似たような経験がありました。
期待に応えるべくがむしゃらにやっていたのに、ごますり上手を周囲は評価していて本当に悔しかったです。
きっかけは忘れましたが何かで限界がきて、
くっちゃべってる人間と机にかじりついてる人間、常識的に考えてどっちがまともに仕事してるかもわからんのか。
そんな判断もできない奴の指示には従いたくない。気に入らないなら会社都合でくびきってくれって怒っちゃいました。

栄養士さんならほかに仕事ありそうですし、辞めちゃっていいんじゃないですか…

• << 5 レスありがとうございます❗ 本当にそうなんです。 Mさんは現場に入って来ても仕事してる⁉️みたいな感じです。 私が休みの日には夜の配膳など変わってしてくれてますが、栄養士としての仕事ができない、残業になるとか言ってるみたいです。 現場に入らなくても配膳できる日もありますが、上司がMさんがいないとって感じです。 私なりには頑張ってるつもりですが、ダメなんでしょうね。
  • << 6 レスありがとうございます❗ 本当にそうなんです。 Mさんは現場に入って来ても仕事してる⁉️みたいな感じです。 私が休みの日には夜の配膳など変わってしてくれてますが、栄養士としての仕事ができない、残業になるとか言ってるみたいです。 現場に入らなくても配膳できる日もありますが、上司がMさんがいないとって感じです。 私なりには頑張ってるつもりですが、ダメなんでしょうね。

No.3 20/03/24 18:26
通りすがりさん3 

上司に誘われたからついていって真面目に働いてるのに、アホらしくなってきますね。

• << 7 レスありがとうございます。 本当にアホらしいです❗ 上司が楽したいだけのために呼ばれたような…。 料理に関しても、レシピがなく基本これくらいなので、毎回言われる事が違って悩みます。

No.4 20/03/24 20:01
正社員さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 職種は違うけどなんかわかるわ。つらいとか腹立つより、意味わからん!って状況ですよね。会社にも行きたくないしモチベ下がるししんどいです。 … こんばんは。
レスありがとうございます❗
仕事には行きたくないですが、母子家庭で年金生活の両親と住んでるので働かない訳にはいきません。
好きな仕事なのでなんとか頑張ってます❗

No.5 20/03/24 20:07

>> 2 私も似たような経験がありました。 期待に応えるべくがむしゃらにやっていたのに、ごますり上手を周囲は評価していて本当に悔しかったです。 き… レスありがとうございます❗
本当にそうなんです。
Mさんは現場に入って来ても仕事してる⁉️みたいな感じです。
私が休みの日には夜の配膳など変わってしてくれてますが、栄養士としての仕事ができない、残業になるとか言ってるみたいです。
現場に入らなくても配膳できる日もありますが、上司がMさんがいないとって感じです。
私なりには頑張ってるつもりですが、ダメなんでしょうね。

No.6 20/03/24 20:07

>> 2 私も似たような経験がありました。 期待に応えるべくがむしゃらにやっていたのに、ごますり上手を周囲は評価していて本当に悔しかったです。 き… レスありがとうございます❗
本当にそうなんです。
Mさんは現場に入って来ても仕事してる⁉️みたいな感じです。
私が休みの日には夜の配膳など変わってしてくれてますが、栄養士としての仕事ができない、残業になるとか言ってるみたいです。
現場に入らなくても配膳できる日もありますが、上司がMさんがいないとって感じです。
私なりには頑張ってるつもりですが、ダメなんでしょうね。

No.7 20/03/24 20:10

>> 3 上司に誘われたからついていって真面目に働いてるのに、アホらしくなってきますね。 レスありがとうございます。
本当にアホらしいです❗
上司が楽したいだけのために呼ばれたような…。
料理に関しても、レシピがなく基本これくらいなので、毎回言われる事が違って悩みます。

No.8 20/03/25 18:05
社会人さん8 

そんな、いくら頑張ってやっても全く報われない職場仲間がいるところなんて、私ならすぐ辞めます
やってもやってもダメ出しと、毎回怒ってる口調の先輩がいる職場に行ってた時、四日目で、ここはダメだと判断、辞めました
自分のための見切りは大切です
壊れちゃいますよ

No.9 20/03/25 23:07

>> 8 レスありがとうございます❗
今日はMさんは休みでしたが、やっぱり色々比べられて嫌味ばかり言われました。
上司からは、私が原因でストレスがたまって体調が悪くなるとまで言われました。
仕事中でしたが、泣きそうになりました。

No.10 20/03/25 23:34
社会人さん8 

>> 9 それでも辞めない理由を、知りたいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧