お客様の悪口を言う同僚

HIT数 1187 あ+ あ-

社会人さん( 29 ♀ )
20/02/18 07:47(更新日時)

販売業です。
レジ担当の同僚がいつもいつもお客さんの悪口を言っています。
たまにお客さんがまだ近くにいるのに大声でその方の悪口を言う時もあり、とても焦ります。
ただ、その同僚はムードメーカーでいつも職場を明るくしてくれる方で悪い人ではないと思うのです。
しかしこのままではクレームに繋がりかねないと思うので、どうにかしたいのですが、角が立たない方法はありませんか。

No.3006411 20/02/17 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/18 00:00
通りすがりさん1 ( ♂ )

クレームが入れば、自分のした事に気づくでしょ。放っておけばいい

No.2 20/02/18 00:16
チュー太郎 ( Yu20re )

上司や雇用者が注意することであって同僚なら気に止めない。

No.3 20/02/18 03:27
匿名さん3 

あなたが同僚に言うと、どんな言い方をしても、その同僚とは折り合い悪くなるので、上司に言って、上司から同僚に言ってもらいましょう。

No.4 20/02/18 07:47
匿名さん4 

このまんまのスレ内容を上司に言う

仮に客に悪口が聞こえたら店事態の評判も落ちて来るし

今ネットでクチコミとかあるから叩かれて大変な事になるよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧