名乗らないお客様

HIT数 3551 あ+ あ-

社会人さん( 26 ♀ )
20/01/30 15:09(更新日時)

ただの愚痴です...。

接客業の方なら大多数の方が思っていることだと思いますが

名乗らないお客様が、大人として信じられません...。

①客
フラッとお店に入ってきて

「昨日電話したんですけど」

だけの人いませんか?

名前と予約したか聞いてんだろ!
それだけで分かると思ってるの?!
あんた専用の店かここは?!

更にフルネームを教えてくれって言ってるのに

「え?昨日この時間に来るって電話したんですけど。○○ですけど」

フルネーーム!!!
この時間に予約入れてる○○さんお前以外にウジャウジャいるんだよ!!
昨日だけで何人もの○○さんから電話かかってきてんだよ!!
自分の苗字が日本一多いこと知ってんだろ!!

②客
電話の場合も、こちらでいくらアナウンスしても

「下の名前も言わなきゃ分からないんですか?ちゃんと顧客管理できてますか?電話番号で分からないんですか?」

一個人のお前の電話番号が一会社の電話に登録してあると思ってんのか?
お前は誰だ?王か?
これから色々調べるっつってんだ!!
つべこべ言わずに答えろよ名前ぐらい!!
おめえがかけてきたんだろ!!

ましてや個人情報個人情報セキュリティセキュリティって喚いてるくせに名前だけ言われてこちらからスラスラ案内したら不安になんねーのかよ!!
本人確認不十分のままペラペラ喋っていーのか?!
矛盾だらけなんだよ!!

借金まみれでブラックリストのお前の個人情報なんか1円にもなりゃしねーーんだよ!!
誰も興味ねーーんだよ!!
自惚れるな!!

③客
フラッと入ってきて名前と予約したか聞いたらムッとして

「え、一回来たことあるんですけど」

担当の名前聞いたら私じゃねーじゃねーかよおめーの顔なんか見たことねーわ!
しかも数年前に一回じゃねーか!!
そんなに覚えてもらいたきゃ顔一面にタルタルソースでも塗りたくるなりしてインパクト強烈にしてから来店してくれや

すっきりしました。
読んでくださった方ありがとうございました。
明日からまた笑顔でお仕事頑張ります。



No.2992612 20/01/25 02:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/25 03:23
通りすがりさん1 

私はずっと客側の立場ですがそんな客もいるんですね、さすがに驚きました。

主さんたちの我慢の上に成り立ってるサービスですね。

そのおかげで利用者が心地良く居られる。

毎日毎日おつかれさまです、そしてありがとうございます。

No.2 20/01/25 05:33
職場の小言さん2 

わかります。

私は街の直して欲しい要望を聞く仕事をしですが、だいたい匿名です。場所も半々匿場所。笑

直して欲しいならせめて場所教えろ。

No.3 20/01/25 06:04
パートさん3 

主さんのスレにスッキリ!
大笑いしてしまいました~

だんだん世の中〝私はお客様なんだ〟〝給料もらってんだから当たり前〟みたいな人増えてますよね~
神様仏様扱いが当たり前的な~

主さんお仕事頑張って~

私もちゃんとしよ~(#^.^#)

No.4 20/01/25 06:28
社会人さん4 ( ♂ )

別のスレにレスした事がありますが!
僕の友達が小さいながらもスナックをやっています。
そいつとたまに会うと良く愚痴っていました!
『マスターいつもの…』
と言う客が結構いるみたい!
マスター
『お前の注文なんていちいち覚えていないよ、通ぶるんじゃ無いよ』
と言いたくなるのをグッと堪えて聞き直すそうです!

No.5 20/01/25 07:25
通りすがりさん5 

お客様の都合でレシートを紛失した返品は住所と名前書いて頂くんですが、頑なに名前を書かないお客様いますよ。最終的に書いて貰いますが、かなりゴネます。ゴネる方もまた多くて疲れます

No.6 20/01/25 08:55
通りすがりさん6 

朝から読んで爆笑しました。笑
タルタルソース。笑笑
たぶんほんとにちょっと頭悪いんでしょうね。

No.7 20/01/25 22:44
社会人さん7 

>フルネーーム!!!
>お前は誰だ?王か?
>つべこべ言わずに答えろや
>タルタルソース
>来店してくれや
二度爆笑(笑)
ミクル殿堂にぜひ

No.8 20/01/26 00:01
通りすがりさん8 

久々に大爆笑しましたww
お前は誰だ?王か?

まさにソレ!!

お前中心に世の中が動いてんじゃねーぞ!
名を名乗れ!このバカタレが!

私もよく心の中で毒づいていました~

No.9 20/01/26 01:01
匿名さん9 

ちょっと違うけど、必要な箇所にサインをお願いしたら渋るお客さんいます。
自分の態度が悪いことを自覚しているのか、追われているのか、どっちだろうと思います。

そんな馬鹿な客にすら、分かりません。出来ません。と言ってはいけない接客業って、本当どうかしてる!
人間界のルール知らない客多すぎ!

No.10 20/01/26 14:37
匿名さん10 

クレジットカードの利用でサインを拒む客が嫌ですね、一回書かせたらクレームになっていたなり、会社側から説教され、それ以降はサインしなくても放置していたら盗難カード使われてその責任を自分にされて会社を辞めました。元、○古屋○道従業員です。

No.11 20/01/26 15:20
匿名さん11 

主さん、ストレスたまってますね(笑)
ちなみに神的な客のエピソードもあります。
常連さんで高そうなお菓子を差し入れで持って来てくれる人。
気配り心配りなお客様がいるとめげても頑張る気が奮い立つ。
私が不満に思う客は一通りの会話した後に「あの…失礼ですが…。」と言って終わる人。
こちらの空気読みを待っていてアテにしている人。
名前を知りたいなら名前を教えて下さいと自分の責任で言いに来い。
逆の立場ならしないぞ❗️と思う。

No.12 20/01/29 14:44
匿名さん12 

ごもっとも!
これ見て分かるー!って言ってる人いっっぱいますよきっと!

No.13 20/01/29 14:48
通りすがりさん13 

古い人間は
①わかると思います


手順多すぎるんです

若い方はわからないかも
ですが

結局
何やってるんだろう?
と思う

先に
なかなか辿り着かない

No.14 20/01/29 15:05
通りすがりさん6 

>> 13 昔は同じ苗字のお客様が同時に予約していた場合、どうやってどのお客様か判断してたんですか?

No.15 20/01/29 15:19
通りすがりさん13 

ちなみに
私も接客仕事してたので
少し立場もわかるのですが…

ブラッと入って
そんなもんです

前は

  • << 17 ちなみに祖父は会社を経営していて、祖母は専業主婦、母は公務員、父は役員でした。

No.16 20/01/29 15:23
通りすがりさん6 

>> 15 そうしたら、誰かわかりませんよね?
どうやって接客するのですか?
他の方の名前や商品、用件を口にすると個人情報の漏洩になってトラブルに繋がりかねませんし…
お客様の安全を守りつつ対応するためには、まずどなたなのか分からないと何もできないと思うのですが…

ちなみに私の親は還暦を超えていますが、「〇〇の用件で電話しました△山□子です」とハッキリいいます。
私は親や祖父母から、そう言ったマナーというか社会人としてのやりとりを教わりました。

No.17 20/01/29 15:26
通りすがりさん6 

>> 15 ちなみに 私も接客仕事してたので 少し立場もわかるのですが… ブラッと入って そんなもんです 前は ちなみに祖父は会社を経営していて、祖母は専業主婦、母は公務員、父は役員でした。

No.18 20/01/29 16:09
通りすがりさん13 

結局愚痴ですね


改善じゃなく


一方的に責めて

No.19 20/01/29 16:13
通りすがりさん6 

>> 18 えっ
13番さんのこと責めてないですよ
疑問に思ったので聞いてるだけですよ

No.20 20/01/30 15:09
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

顔にタルタルソース塗ったお客様が来店されたら、それはそれで大変でしょうね。(笑)

むしろ、普通にぐずられたほうが楽かもしれない。

受付でメンズブラを外して見せたお客様…秒でお帰り頂きましたが。

アレ系の相手はしんどいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧