仕事が辛い

HIT数 881 あ+ あ-

社会人さん( 27 ♀ )
20/01/18 10:55(更新日時)

初めまして、27歳女です。
入籍して半年、職場異動して半年、
やる気がでないです。
仕事辞めたい気持ちでいっぱいです。
仕事のミスすることがあるんですが
毎回してるわけじゃないのに
いつも責められます。
違うと否定したらしたで、だけど~と何かしら言われます。
私のミスではないのに私のいないところで
私のせいにされたりしています。
さすがにこれには腹が立ちましたが
必死に我慢しています。
ですがまた同じようなことがあれば
ぶちギレそうです。
相手は上司です。
そして職場環境はみんな人の悪口ばかりいいます。
例えばAさんとBさんが仲良くしているかと思いきや
BさんとCさんが二人でいるときAさんの悪口を言っているという、みんなこんな感じです。
癖のある人ばかりです。
唯一仲の良いパートさんが1人いるので
なんとか耐えきれている感じです。
前まではそうだね、わかる、と話を何となく合わせてきましたが
それすらももう嫌で話題を変えてます。
というよりも職場の人と話すことも嫌です。
毎回朝出勤すると何かしら上司から文句言われるのも辛く
気にしないでおこうと思っても毎回なので
心が折れそうです。
毎日仕事の夢をみるくらい嫌です。
これを乗り越えたら良いことあるんでしょうか。
もう少し頑張るべきですか

No.2985126 20/01/12 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/12 15:15
匿名さん1 

ありきたりでごめん

どこの会社も同じ

我慢して続けるべき

No.2 20/01/12 15:23
匿名さん2 

人間関係が悪くてミスも押し付けられる職場なら、乗り越えようがないと思う。
頑張ると言っても主さん自身の問題ではないから、周りの人たちが変わってくれないと何も解決できないよ。
今の会社にこだわるなら異動願いを出したらいいと思うけど、こだわりがないなら転職を考えてもいいのでは?

No.3 20/01/12 15:26
職場の小言さん3 

1年目は辛いと思うけど悪口を受け流すように心がけて仕事が一人前になるように集中しよう。
今転職したら同じ状況に置かれる可能性が高い。そういう輩はどこにでもいるから認められることに集中しよう。現段階で鬱になりかけてるなら勇気出して転職はしたほうがいいかもしれない。悪化したら身動きとれない。

No.4 20/01/12 15:28
社会人さん4 

辞めたらたちまち生活が成り立たなくなるわけではないと思うし、辞めてもいいんじゃないでしょうか?

No.5 20/01/12 15:51
匿名さん5 

どうだろうか。あんまり「こうこうあるべき!」とあまり自分を追い込まないでね。今は辞める、辞めないと白黒ハッキリとさせなくてもいいかな。グレーゾーンでやってみよ。

No.6 20/01/18 10:55
匿名さん6 

ほんと最近、仕事してるとイライラしてる人が多い。結局、明るい未来がこの国に見えず不安要因ばかり。嫌な仕事をして我慢してるのは上も下も同じ。辞めて当面の生活に困らない人などいないので、皆、病んでる人が増えてるんですよ。それを悪いとは思いません。だって、本当にこの国どうしようもない状況ですから。真面目な性格で自分の事が見えてる人ほど、こう言うことに巻き込まれるんですよね。開き直って、貴方も機嫌悪い態度を演じてみては?真面目な人ほど損しますよ?貴方なりのモラルもあるでしょうがこの手の話しは私の職場でもありますよ。そんだけ、まともな職場が無くなってるんですよ。パワハラ、マタハラ、世代間ギャップによる差別、外国人差別、大量殺人、社会保障問題。今の政権はこれを解決する能力はありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧