注目の話題
今よりも時給の良いパート

ブラック企業の仕事納め

HIT数 1130 あ+ あ-

社会人( 7OJ4re )
19/12/29 18:07(更新日時)

昨日仕事納めだったわけですが、同じ職場に自己中心過ぎ客観的にみて心の病気的な人が2人います。人に罪を被せる虚言癖とひらすら喋り続け終いには喚き散らしまくる人。
最終出勤日まで2人のトラブルに巻き込まれ、連休初日の今日も塞ぎ込んだままで気分が晴れず相談に来ました。

他の人はできるだけ関わらないように、言いなりに、たまにご機嫌をとったりといった対応です。私もそうしたいのですが、2人とも仕切りたがりのくせに仕事を知りません。仕事を把握してるのは私だけなので、事あるごとに私に確認してきます。何度同じ事を説明したかわからないし、確認する時は私側に不足があるからという程です。勿論完璧にはできず、取引先や関係部署からクレームが来ますが逆ギレして逃げます。
上司も転勤で変わっていくので詳しい仕事内容は知りません。
2人へ何度か教えた事がありますが気分次第なので屁理屈を言って覚えませんでした。

この2人を放置している会社にも問題あるので辞めるのもありだと思います。
転職してもどこにでも厄介者はいると言われるしよくわかります。

単に私が心が狭く忍耐弱いだけかも知れません。
この2人の頭がおかしいのではなく、私の頭がおかしいかも知れません。

この会社に恩もありますので、できるだけ長く勤めたいと思っています。できるだけ快適に。多少のことは乗り越えてきたし乗り越えれると思っています。が、昨日もわけわからないマシンガントークと虚言で罵られもうこの会社で私のいる価値とかないんじゃないか、少し悩み過ぎたので生きてる価値さえないんじゃないかと思います。

今年は特に大変だったので年末年始、仕事を忘れたいと思っていたのに計画倒れです。他にも若干の振り回された人はいて、無茶苦茶にされたフォローに年末の空いてる時間か年始に出てくるそうです。

No.2976212 19/12/28 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/28 20:55
匿名さん1 

お疲れ様。
もう年明けまで仕事の事は忘れよ。
いない時まで不愉快な人のこと考えるのは止め止め。
イケメンか可愛い小動物か笑えるネタのことでも考えよ。
良い年末を。

  • << 4 そうですね。イライラしてしまったので次はどうかわそうか考えてたらもう2日もたってました。

No.2 19/12/28 21:57
職場の小言さん2 

恩は、しがみつく事だけじゃないから。
離れる事も恩の1つです。

幾ら貴方が教えても成果を出せない二人のせいで、貴方が教えた事までもが無駄にされている。
会社から見たら、恩も何もなってないんです。

  • << 5 不利益ですね。2人が成果を出せない=私の仕事外ではあるけど教育で成果を出せていないのでいるべきではないかも。もっと相応しい人がいるはず。

No.3 19/12/28 22:35
匿名さん3 

ブラック企業に仕事納めなど存在しない。

  • << 6 その通り!

No.4 19/12/29 18:00
社会人 ( 7OJ4re )

>> 1 お疲れ様。 もう年明けまで仕事の事は忘れよ。 いない時まで不愉快な人のこと考えるのは止め止め。 イケメンか可愛い小動物か笑えるネタのこ… そうですね。イライラしてしまったので次はどうかわそうか考えてたらもう2日もたってました。

No.5 19/12/29 18:06
社会人 ( 7OJ4re )

>> 2 恩は、しがみつく事だけじゃないから。 離れる事も恩の1つです。 幾ら貴方が教えても成果を出せない二人のせいで、貴方が教えた事までもが… 不利益ですね。2人が成果を出せない=私の仕事外ではあるけど教育で成果を出せていないのでいるべきではないかも。もっと相応しい人がいるはず。

No.6 19/12/29 18:07
社会人 ( 7OJ4re )

>> 3 ブラック企業に仕事納めなど存在しない。 その通り!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧