仕事は人間性ですか?

HIT数 808 あ+ あ-

社会人
19/11/17 13:10(更新日時)

私は仕事で面接ではわりと受かりやすいのですが実際仕事が長続きしません。
何が足りないのでしょうか?性格はがんばり屋さんと言われます。
仕事のできる人、必要とされる人になりたいです。
よろしくお願いいたします。

No.2952842 19/11/17 08:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/17 08:41
サラリーマン1 ( ♂ )

目標。10年後、20年後、自分がどうなっていたいのか目標がないから目先の苦痛に屈してしまう。

内情は頑張り屋ではなく、頑張り屋を演じているだけ。

No.2 19/11/17 08:51
社会人0 

>> 1 ありがとうございます。
私は仕事嫌でもやめない、怒らない、楽しく笑顔でしたいです。10年後は同じ職場で楽しく必要とされて穏やかに働いていたいです。友達もほしいです。
がんばり屋さんはぶってるのかもしれません。自分がよくわかりません。

No.3 19/11/17 08:55
匿名3 ( 10代 ♂ )

くずみたいな仕事で10年、20年先は見えない
だから、辞めてしまうのですよ。

それを言うなら早めに先が見える仕事につき10年、20年先が見える仕事を探し良い上司、やりがいがある仕事につくことです。

  • << 5 これは、確かかもいい上司に 恵まれる事が仕事する上で必要かも
  • << 6 良い上司は良い同僚よりも大切なのですね。私の上司は良い感じの人で、仕事の内容もやりがいがありますがだから気合いが入ってます。 今まで続いた職場は何故か上司が私にとっていい人でした。さらに長続きしたいです。年齢もいってるので転職ばかりしたくありません。
  • << 7 すみません。ありがとうございます。

No.4 19/11/17 08:55
匿名4 ( ♀ )

ただただ仕事をこなしてるだけだからじゃないかな。
日々何か小さな目標を作ると仕事をこなすことに充実感を感じられるよ。
私は時間を目標にしてる。この仕事を何分までに終わらせるとか、この前は30分かかったから今日は25分で終わらせてみようとかね。作業しながらもどこに無駄な動きがあるのかとか考えながら動くと1日あっという間に過ぎていくよ。
より速くより正確にってことを頭に置きながら仕事すると、今日も頑張ったなーって思えるし、明日も頑張ろうって思うね。いつの間にか自分への評価も上がるから人から何言われても気にしなくなれるし。
最初は必死に仕事をこなすだけだけど、慣れてきたら何か目標を作るといいよ。

  • << 8 ありがとうございます。 仕事ができるようになるとやりがいもあり楽しそうですね。 信頼されるように頑張ります。

No.5 19/11/17 08:58
名無し5 

>> 3 くずみたいな仕事で10年、20年先は見えない だから、辞めてしまうのですよ。 それを言うなら早めに先が見える仕事につき10年、20年… これは、確かかもいい上司に
恵まれる事が仕事する上で必要かも

  • << 10 ありがとうございます。 上司は大切なのですね。上司と関係が良く仕事するのも目標にしてみます。 気合いが入りすぎて焦りも少しあります。上司はいい人です。

No.6 19/11/17 09:06
社会人 

>> 3 くずみたいな仕事で10年、20年先は見えない だから、辞めてしまうのですよ。 それを言うなら早めに先が見える仕事につき10年、20年… 良い上司は良い同僚よりも大切なのですね。私の上司は良い感じの人で、仕事の内容もやりがいがありますがだから気合いが入ってます。
今まで続いた職場は何故か上司が私にとっていい人でした。さらに長続きしたいです。年齢もいってるので転職ばかりしたくありません。

  • << 9 それなら、長く続かない理由を考えた方がいい。職種にもよると思いますが、30半ばなら最後の転職になると思うし40になるともっときびしく仕事が選べなくなりますよ。よほどの資格などない限り。 テレビとかでよく上司と部下が良い関係で仕事してるので、上司に恵まれれば仕事って楽しくて続きやすいのでは?と思っただけです。

No.7 19/11/17 09:07
社会人 

>> 3 くずみたいな仕事で10年、20年先は見えない だから、辞めてしまうのですよ。 それを言うなら早めに先が見える仕事につき10年、20年… すみません。ありがとうございます。

No.8 19/11/17 09:09
社会人 

>> 4 ただただ仕事をこなしてるだけだからじゃないかな。 日々何か小さな目標を作ると仕事をこなすことに充実感を感じられるよ。 私は時間を目標にし… ありがとうございます。
仕事ができるようになるとやりがいもあり楽しそうですね。
信頼されるように頑張ります。

No.9 19/11/17 09:19
匿名3 ( 10代 ♂ )

>> 6 良い上司は良い同僚よりも大切なのですね。私の上司は良い感じの人で、仕事の内容もやりがいがありますがだから気合いが入ってます。 今まで続いた… それなら、長く続かない理由を考えた方がいい。職種にもよると思いますが、30半ばなら最後の転職になると思うし40になるともっときびしく仕事が選べなくなりますよ。よほどの資格などない限り。

テレビとかでよく上司と部下が良い関係で仕事してるので、上司に恵まれれば仕事って楽しくて続きやすいのでは?と思っただけです。

  • << 11 ありがとうございます。長く続かない理由は人間関係が下手でたまに不機嫌になることがあります。

No.10 19/11/17 09:21
社会人 

>> 5 これは、確かかもいい上司に 恵まれる事が仕事する上で必要かも ありがとうございます。
上司は大切なのですね。上司と関係が良く仕事するのも目標にしてみます。
気合いが入りすぎて焦りも少しあります。上司はいい人です。

No.11 19/11/17 09:57
社会人 

>> 9 それなら、長く続かない理由を考えた方がいい。職種にもよると思いますが、30半ばなら最後の転職になると思うし40になるともっときびしく仕事が選… ありがとうございます。長く続かない理由は人間関係が下手でたまに不機嫌になることがあります。

  • << 14 割り込み失礼。 人間関係で不機嫌になるって主さんが? なら主さんが変わらない限りどんなに恵まれた職場環境に居ようとも長続きできないよ。 長く続かない理由が人間関係って分かってるなら仕事出来るようになりたいとか言っても。。。 仕事が出来ても人間関係が上手く築けないなら居続けるのが辛くてまた転々とする可能性あるだろうし。そもそも長く続けば仕事も出来るようになるでしょ。

No.12 19/11/17 10:18
名無し12 

仕事にやりがいもあり、上司にも恵まれているのに長続きしないのは不思議ですね。

私の職場で嫌われて辞めて行く人の特徴は、自分の事ばかりでチームワークが出来ない人です。


1人でさっさと仕事を片付け(ているつもり)周りに報告や相談がない為、二度手間になったり、他人の仕事まで取ってしまっていたりで…本人は頑張っているつもりでも迷惑をかける人。

逆に、自分の仕事はさっさと仕上げて他人の仕事は手伝わないというスタンスで全体の流れを考えない超マイペースな人。

そんな人は嫌われてますね。

仕事は1人でするものではないので、信頼関係が築けない人とのチームワークは難しいと感じます。

主さんは仕事は頑張ってる様ですが、他人との連携は取れていますか?

No.13 19/11/17 10:41
社会人 

>> 12 ありがとうございます。
上司とはわりと合うのですが同僚や先輩と関われません。チームプレーですか。
私は独りよがりかもしれません。
嫌われるタイプだと思います。

No.14 19/11/17 10:47
匿名14 

>> 11 ありがとうございます。長く続かない理由は人間関係が下手でたまに不機嫌になることがあります。 割り込み失礼。
人間関係で不機嫌になるって主さんが?
なら主さんが変わらない限りどんなに恵まれた職場環境に居ようとも長続きできないよ。

長く続かない理由が人間関係って分かってるなら仕事出来るようになりたいとか言っても。。。
仕事が出来ても人間関係が上手く築けないなら居続けるのが辛くてまた転々とする可能性あるだろうし。そもそも長く続けば仕事も出来るようになるでしょ。

No.15 19/11/17 10:58
社会人 

>> 14 ありがとうございます。
どう変われば人間関係が良くいくのかわかりません。
不機嫌は私です。
まずは挨拶かな?と思ってますが人がこわいです。そんな風に言ってたら前に進めませんね。
仕事には自信がありません。

No.16 19/11/17 11:09
匿名14 

>> 15 どう言った場合に不機嫌になってしまうのでしょう?
また、嫌われるタイプとも仰ってますがご本人的にはどんなところが思い当たるのでしょうか。
挨拶は良いことだと思います。笑顔で出来たら印象も良くなるかと。

長年続ければ自然と出来ることは増えて自信に繋がると思います。その為にも、ここならやって行けると思う職場での人間関係を上手く築けるよう頑張って下さい。

例え仕事が上手くいかない場合があっても、上司や先輩、同僚と上手くコミュニケーションが取れてるなら良い方法を教えて貰えたり。はたまた少しお手伝いをして貰えたりします。
私も仕事は出来る方では無いですが、色々な方々に助け支えて貰えているお陰で毎日頑張れてると感謝しています。主さんもそう言った職場や人に出会えるよう祈っております。

No.17 19/11/17 11:59
社会人 

>> 16 ありがとうございます。
嫌われるのは感情の浮き沈みの波がとても激しいのと被害妄想が強くすぐあの人が私のこと言ってるとなり不機嫌になります。
そして悪口言ってしまいます。
こういうのをいい加減直したいなと真剣に思ってます。
仕事するのは楽しく笑顔でしたいです。
自分を変えたいです。

No.18 19/11/17 12:57
通行人18 ( ♀ )

私も、若い頃から面接は落ちたことありませんが、上司に恵まれたこともなく、
長続きしませんでした。
仕事も好きでしたが、人間関係のせいで楽しくなくなり辞めることばかりで、逃げてばかりの人生でした。
しかしそれは間違いでした。周りのせいにしてただけ。まず、自分が変わることだと思い、考え方などを改善しました。

おかげで、今の仕事場では、必要とされてます。仕事ができるからではないですよ。正直、仕事に関しては不出来で申し訳ないくらい。でも、人間として認めてくれてるから、仕事できる子より、私を使う方がいいと言ってくれてます。

若い頃仕事できないのに、シフト沢山入れるバイトがいました。今、やっと意味がわかりました。
だから、他の方も言ってましたが、頑張り屋は、自己満。演技なんですよ。
ただ仕事ができても、失礼ですが、あなたは、周りと波長が合わないんだと思います。
だから、まず、自分を見つめな治した方がよいですよ。
仕事できなくても、ほんとに一緒懸命にやれば、周りは見てくれてます。

No.19 19/11/17 13:10
社会人 

>> 18 ありがとうございます。
人間として認めてくれると仕事やりやすくなるのですね。素敵だと思います。私もそうなりたいと思います。
私も頑張って無理せず人間性で勝負できるように素直に反省してみます。
私、変わりたいです。
親に苦労ばかりかけるのもおしまいにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧