仕事の辞め時

HIT数 814 あ+ あ-

匿名
19/11/08 07:08(更新日時)

当初レジなしの品出しとしてパート募集があり採用され働くことに。
順調に今5年目に入りました。

店長が変わり全員がレジができるように。とのことで研修へ。
かと思ったらまた今度は商品を管理できるように。とのこと。
なんだか当初の仕事からどんどんかけ離れていき社員がやることもパートがやるように。

もともと品出しがとても自分には向いていて楽しかったです。
もともとレジばかりやってきてたので今回はレジなしのパートにつきたかったので今の職を選びました。

ずっと働くならやっぱり何でもできないといけないのでしょうがほぼレジ、発注と仕事内容がガラリと変わってから辞めたいと思う毎日になってしまいました。

辞めたい理由はそれだけではなく、人間関係だったり色々ありますが仕事への意欲がなくなってしまって…

辞める場合次の仕事を見つけてから。とコメントしている人を良く見ますが
新しい職場の面接で今まだ働いていて1か月後から働けますと伝えてるのでしょうか?

なんだかただの愚痴になってしまいましたが
みなさんは当初と全く違う仕事内容になったとき、またそれが嫌な仕事だったときは
次の職を探しますか?それとも我慢して働きますか?

No.2947325 19/11/07 19:03(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/07 20:50
名無し1 ( 30代 ♀ )

当初と変わったり、変更になれば、すぐ辞めますね
苦痛はいらないから

No.2 19/11/07 21:04
匿名2 ( 40代 ♀ )

私は辞めた事が数回あります。
1つは老人ホームの清掃だったんですが入居者のゴミ出し(要は汚物)をしてくれと言われたので。
もう1つは個人のビジネスホテルの清掃だったんですが自宅の清掃も強制されたので。
契約の仕事内容とまったく違うと辞めました。

No.3 19/11/08 07:08
社会人3 ( 30代 ♀ )

面接を受ける時点で、もう会社には来月末で辞めますって言うのは伝えてる。じゃないといつから働けるって聞かれても困るし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧