接客業界から事務職に移行された方

HIT数 793 あ+ あ-

名無し
19/10/18 21:29(更新日時)

接客業が大好きで、長年接客業界にて仕事をしてきました。しかしシフトの体力的なところ、悪化するお客さんのクレームに疲れ、、一番の理由は今までお客様の為にってがんばってきたけど、自分のキャリアを積みたいって思ってきました。接客業界から事務職へ転向された方、ご意見頂きたいです。

タグ

No.2929908 19/10/07 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/07 12:18
通行人1 

接客業を夢見て入社したものの、実際には理不尽なクレームや
仕事環境の悪さから事務職に転職しました。
最初は派遣で経験積んでからなので結構時間がかかりましたね。

  • << 3 レスありがとうございます。社会人経験は結構あるのですが、派遣もエントリー落ちの状態、未経験可能と書いてても若い子とるわなぁ…と。

No.2 19/10/07 12:26
名無し2 

事務の経験、資格もなければ難しいです。そもそも受けてもなかなか採用にはなりません。
初心者で採るとしたら新卒くらいなもんです。

No.3 19/10/07 12:50
名無し0 

>> 1 接客業を夢見て入社したものの、実際には理不尽なクレームや 仕事環境の悪さから事務職に転職しました。 最初は派遣で経験積んでからなので結構… レスありがとうございます。社会人経験は結構あるのですが、派遣もエントリー落ちの状態、未経験可能と書いてても若い子とるわなぁ…と。

No.4 19/10/07 20:59
匿名4 

私は上司にパワハラされたのと膝の後遺症で周囲に大変なんだと言っていたら少し時間がかかりましたが接客業から事務職へ紹介されましたよ!

自分から積極的にアピールするのもいつか誰か拾って頂けるかも。

No.5 19/10/07 21:59
名無し 

>> 4 レスありがとうございます。同じ社内での異動ですか?
上司のパワハラ、最低ですよね!
私も経験ありです。それだけでほんとに嫌な思い出の職場になってしまいました。

No.6 19/10/07 22:21
匿名4 

>> 5 いえ、全く別の職場です。

捨てる神あれば拾う神ありですよ。

No.7 19/10/07 23:21
名無し 

>> 6 今幸せに楽しく働いてらっしゃるなら、何よりです!
私もよい人脈に出会えればいいな。

No.8 19/10/16 13:57
匿名8 

私は接客業に疲れたので、今事務職に就いています。
でも事務初心者なので、中々仕事見つけられませんでした。

  • << 10 そうですよね…なかなか事務職にトライしようと思っても転職難しいですよね。事務職に転職されて、あーやっぱり接客業が良かったなぁ、事務職って退屈だなぁって思ったりすることありますか?

No.9 19/10/16 14:14
匿名9 

電話サポート事務に移ったけど、接客の経験がすごく活かせるし、座り仕事だしトイレも行かれるし食事も時間通りに取れるしカレンダー通りの休みだし、仕事としてはとても楽。
接客の楽しさは軽減するけど、職場環境が良いせいか良いとこどりな感じで働いてます。

  • << 11 接客の経験が活かせる事務職ってすごくいいですね!できれば私も、コミニケーションが多い事務職がしたいなと思っています。学生と話せる学校事務が本当はいいんだけどなかなか経験者優遇で難し いです。確かに接客業って膀胱炎になりやすかったり、立ちっぱなしで年々きついです。良いとこ取りの職場ってほんとにうらやましいです。良い職場を見つけられましたね!

No.10 19/10/17 21:24
名無し 

>> 8 私は接客業に疲れたので、今事務職に就いています。 でも事務初心者なので、中々仕事見つけられませんでした。 そうですよね…なかなか事務職にトライしようと思っても転職難しいですよね。事務職に転職されて、あーやっぱり接客業が良かったなぁ、事務職って退屈だなぁって思ったりすることありますか?

No.11 19/10/17 21:27
名無し 

>> 9 電話サポート事務に移ったけど、接客の経験がすごく活かせるし、座り仕事だしトイレも行かれるし食事も時間通りに取れるしカレンダー通りの休みだし、… 接客の経験が活かせる事務職ってすごくいいですね!できれば私も、コミニケーションが多い事務職がしたいなと思っています。学生と話せる学校事務が本当はいいんだけどなかなか経験者優遇で難し
いです。確かに接客業って膀胱炎になりやすかったり、立ちっぱなしで年々きついです。良いとこ取りの職場ってほんとにうらやましいです。良い職場を見つけられましたね!

  • << 14 事務とは違うかもしれないけど、コールセンターを視野に入れてみては? お客様対応ありって企業でも割とあるから、派遣登録して探してみてもいいかも。

No.12 19/10/18 02:07
匿名12 

私も15年接客業していました。
今35歳になって、体力の限界を感じ求人を探していたら、私がお客様で行っていた車屋さんの店員さんと仲良くなり、求人出すんですけど、良ければ事務職ですけど、働いてみませんか?とお誘いというか、紹介という形で採用してもらいました。自分の日頃の振る舞いというか、相手に好印象を感じてもらえたりする
と、有難いご縁というものもありますので、持ち前の笑顔で面接頑張って下さい。私も慣れない事務職ですが、とにかく誰とお話しする時もニコニコ笑顔と、明るく電話対応を心掛けてやっています
誰かが見ててくれます。

No.13 19/10/18 21:12
名無し 

>> 12 お返事ありがとうございます。接客業を15年されてたと言うことで、かなりのベテランそしてお客様を大事に考える接客をされてたんでしょうね。また素敵な接客を見て、あの人がうちの会社に来てくれたらうれしいなと思わせる12番さん素晴らしいです。事務職も接客業のスキルが生きると思います。がんばってくださいね。私も頑張ります。

No.14 19/10/18 21:29
匿名9 

>> 11 接客の経験が活かせる事務職ってすごくいいですね!できれば私も、コミニケーションが多い事務職がしたいなと思っています。学生と話せる学校事務が本… 事務とは違うかもしれないけど、コールセンターを視野に入れてみては?
お客様対応ありって企業でも割とあるから、派遣登録して探してみてもいいかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧