転職すべき?

HIT数 549 あ+ あ-

名無し
19/09/15 21:40(更新日時)

私は根性がなく不器用なので仕事が続かずすぐ辞めてしまいます。
現在はコンビニで3年間、人間関係も良くストレスなく週6日勤務で働いています。
しかしバイトなので社会保険、ボーナスもなく思い切って転職するべきか迷っています。

良い条件の求人を見つけたのですが、歯科助手です、しかしネットで歯科助手は厳しいなどの口コミを見て転職してもまた辞めてしまったらどうしようと思って、応募するのを迷っています。

今の環境で働くべきかちゃんとした社員のところで働くべきか、アドバイスお願いします。

No.2917179 19/09/15 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/15 01:59
名無し1 

歯科助手って、そんなに厳しくないですよ。
医科に比べたら、簡単ですから。

今が合ってるなら、今のままでもいい。

求人は、飛びつかないほうがいいこともあるよ。
ちょっと待ったら、一回求人を取り下げるところもあるんです。
応募した人がいれば当然ですが。

でも、またすぐ求人が出るところは、上が悪いか、同僚になる職場の人に、変な人がいるかなんですよね。
特に医療関係は顕著です。
資格や経験値を持ってる人もすくなくはないのに、しょっちゅう募集に出るってのは、不名誉。
変な人がいるから、チームワークなのに、うまく回ってないか、回せてない。

大変じゃない仕事は、基本ありません。
それを大変と思うか、頑張っていきたいと思えるかは個人次第+職場の環境と人間関係。
正社員ではなくても、今は、働いてる時間数に応じて、健康保険をつけなければならないパート枠もありますよね。

ボーナスは、期待するべきではない。成績が悪ければ、カットされますし、契約された収入でもない。
雇用契約に書かれてる場合は別ですが。
成績がいい感じならッていうだけで、ボーナスはないけど、月給に割り振ってるっていう場合もある。

個人的には、歯科助手って、楽な気がします。
口腔内のことだしねぇ。検査項目も、手術も、処置も、今命にかかわるよって程の人が救急車で担ぎ込まれるとかなさそうだし。
感染症のリスクは、同じくらいあるかなとは思うけど、お金があれば派の代替って、ない事もない。
内臓や血液よりは用意しやすいですよ。事故でも、歯科は最後だから。他が整ってないと、無視されるくらいですからね。

No.2 19/09/15 04:27
名無し2 

友達が歯科助手やってましたが、その歯科の人間関係がやばいみたいで病んでました。
でも定時上がりが殆どで体力的には楽だと言ってました。
保険もついてて、ボーナスも有。
主さんはおいくつですか?
歯科助手は基本若い子が多いです。

No.3 19/09/15 08:53
名無し3 

歯科助手は覚えることがいっぱいあるし、本当にやりたいって思ってやらないと無理だと思いますよ。人の汚い口の中も見ることもありますし、その辺は大丈夫?

No.4 19/09/15 21:40
通行人4 

人間関係も良くストレスなく仕事が出来てるなんていいですね。
中々ないと思いますよ、そういう職場。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧