応対

HIT数 763 あ+ あ-

サラリーマン
19/08/05 07:37(更新日時)

今日の事
わたしが、キャベツのす巻きを出しに行ったら2番手の社員さんがあるお客さんを応対している時でした。(やりかかったところ)そのお客さんは、グロス時代に1度だけ応対した人で1度だけだったにもかかわらず指定のお水に圧迫骨折の印籠を必ず出すお客さんでしたから
その2番手の社員にグロス呼んだほうがいいですよと言いたかったのですが(応対経験と箱買いのお客さんだから)間に合わず私がかっさらうように応対してしまいました。(2番手は、500㎎の方へ行ったけど私は、2lに行った)その時ちょうど別にダカラのお客さんの応対を2番手がしておりグロスを呼んでいたのでついでにお水のお客さんもグロスに頼んだのですがダカラのお客さんもいた為私がお水のお客さんの応対に
めんどくさいお客さんなんですよ(よく無いんだけど)
言ってしまうと圧迫骨折なのにお水を買いに来てしかもごめんも何もなく車まで運べと終始圧迫骨折の印籠で動かしてくるのです。
私も2番手も病持ちですが私は、病気印籠をするなとか病気と言えば許されると思うなと思う反面病持ちゆえわかる部分もあるので複雑です。
問題は、そんな事をすると他にもわくかもしれないので自分もしてくれと
自分もして欲しいクレームとしてくれない店員がいる私圧迫骨折なのにとクレームされるか
その場でお怒りになれば完全に私アウトです。悪者
なぜそのお客さんにムカつくかと言うと圧迫骨折なのに重い水を買いに来る事
店員頼みな事 シートベルトもキツかろうにそうでもなさそうな事 圧迫骨折と言う割に普通な事 因みに自分は、事故った事がありシートベルトでお腹をやってるので圧迫骨折が信じられないのです。

①かっさらうように応対したのは、マズかったですか?
②レジでおさらばすればよかったですか?

タグ

No.2893812 19/08/04 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/05 00:00
匿名1 

客が嫌な気持ちにならなければ、(苦情を言ったりクレームをつける人もいるかも)どんな対応しても精神誠意に真摯な対応をしてるというのであれば構わないです。
気にすることないと思うんですけどね。

相手も相手ですよ。

No.2 19/08/05 00:05
サラリーマン0 

>> 1 周りからは、一度するとロックオンされると言われました。それと他のお客さんも言い出すかもと
かっさらうように応対したのも申し訳ないなと思っていてモヤモヤです。

No.3 19/08/05 07:18
名無し3 

かっさらった後にそのスタッフにフォロー入れたんですか?であればいいと思うけど、何も説明しなかったのなら何なのアイツって思われてるかもね。

No.4 19/08/05 07:37
サラリーマン 

>> 3 説明したと言うか
このお客さん指定の水で箱買いですよと言いながらだったんです。
でもなにそれ状態で500㎎の方へ行くし私がかっさらうように応対した形になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧