病気休暇

HIT数 1339 あ+ あ-

名無し
19/07/24 12:14(更新日時)

私は今の職場勤務して2年になります。
医師の秘書的な仕事です。
途中、できる先輩が辞め1人になってとても苦労しましたが、ようやく出来るようになってきたところでした。
昔した病気が再発し、手術しなければいけなくなり、
仕事を休まなければなりません。
同僚にはお願いして私が居ない間代わりに頑張ってくれると言ってもらえて
担当の医師にも話しました。
病気の経緯と この仕事が好きで楽しくてやっているため戻って来たいという事も。
思った以上に真剣に聞いていただけて「戻ってきて下さい」と言っていただけた事
私がそんなだったらもうクビだって言われたらどうしようかって思ってしまいました。
と言ったら「僕がそんな事言うわけないじゃないですか」と言っていただけて
正直久々にありえないくらい落ち込んでいたのですがなんとか治して戻りたい!って思えました。
入院する日は当然みなさんにお伝えするのですが…
実際のところ戻れるのか?って不安でいっぱいです。
頭を開けるので…怖いです。
1回目の時にえらい目にあったってイメージしかないので…
なので、担当の医師に休職前日帰る時に感謝の?メールを送っておこうかと思っています。
休職のご相談させていただいた時には、病気の事しか話しておらず先生にお世話になったお礼も何も言えませんでしたし…自分が生きて戻れるのかって言う不安もあって
担当の医師と同僚で今まですごく助けてくれた人にメールを送って帰ろうかと考えています。
これって…うっとーしいですか?
同僚は会えますが医師なので明日から休むってなってお会いできない場合もあります。
真面目な質問です。
ご意見お願いします。

No.2886079 19/07/22 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 07:57
匿名1 

その不安はどうしようもないですね。自分の代わりの人間がデキる人なら自分とバトンタッチされるんじゃないかって思っちゃったり。
医師と、代わりの同僚に、ご迷惑をおかけしますが、早く戻ってこれるように頑張りますので、よろしくお願いします!って言ったらいいんじゃない?

No.2 19/07/22 08:25
名無し0 

>> 1 おはようございます。

ご返信ありがとうございます。
同僚と医師には伝えましたが、まだ入院日も決まっていなかったのでいつから休むって言えていません。
決まったら教えてとは言われています。
もちろん決まったら即お知らせしますが、
休職する前日にお礼のメールを送っておこうかと思っています。
退職するわけじゃないけど実際どうなるかわからないですし
今までのお礼と戻って来たらよろしくお願いしますと言う内容で…と考えていたのですがうっとーしいかなと思ったり…

No.3 19/07/22 19:42
通行人3 

伝えたい気持ちがあるなら伝えておいてもいいんじゃないですか?
戻れたら戻れたでまた頑張ればいいわけですしね。

No.4 19/07/22 22:19
名無し 

>> 3 そうですね。
ありがとうございます!
一人で考えていると結局どうしていいのかわからなくなりました💦
ありがとうって言われて嫌な気分になる人って居ないですよね。
恥ずかしいので入院する前日にでも直のドクターと1番助けてくれた同僚に送っておこうと思います。
戻れたらいいな…
もっと働きたい…

No.5 19/07/22 22:21
さっちゃん ( SYSOP )

主さんは先生や同僚の方に恵まれましたね。
不安な気持ちは先生も会社の方達もご理解いただけていると思うので、主さんの思いやお礼をメールしても、うっとうしがることはないと思います。
できれば、手術が成功し実際に職場復帰できるのか不安でいっぱいなことや、もしもの時に、皆さんに今までのお礼が出来ないことを後悔したくないことなども書き添えたら如何でしょう。

メールを受け取るのが私なら、主さんの気持ちが書かれていて、自分に感謝していることが書かれていたら嬉しいです。
頭の手術は不安も大きいと思いますが、手術以外の不安要素は取り除いておくと良いと思います。

No.6 19/07/23 05:01
名無し 

>> 5 ご返信ありがとうございます。

職場は女性が多のでもめ事と言うか女性特有のなにかがあるのですが、
今のところ巻き込まれず回避できており職場に対しては
仕事が楽しいですし、転職する気は全くおきないです。
先輩が辞めての1年は比べられてやっぱり前の人が良かったよねと
思われないようにと言う一心で突っ走った感があり
これで良かったのかもわかりません。
でも もうこうなってしまった以上は放置もできないので
選択肢も手術のみで他にはないし…
と日々ぐるぐる回っています。
セカンドオピニオンも来週なのでどう言う手術になるかわからないし生きていられるのか後遺症が重くなるのかよくわからないしもしかしたら最後かもしれないなと言う気持ちもない事はないので感謝の気持ちを伝えます。

No.7 19/07/24 12:14
名無し7 

また戻れると思いますよ!いい職場ですね。
メールは送ったらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧