職場の上の人に歯向かってしまいました

HIT数 1370 あ+ あ-

名無し
19/07/26 19:40(更新日時)

会社の上の女の人に歯向かうようなことをしてしまいました。

悪口を聞こえよがしに言われ、日頃からその人の態度に病みそうだった私は

つい思うことをパソコンに打っていたところそれをしっかり見られました。
相当きついこと書きました。

謝った方が良いでしょうか。

No.2885723 19/07/21 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/21 16:52
社会人1 

誤る必要はないんじゃないかな。

だって悪口を言ってきたのはむこうですから。

ここで誤ると、余計仕掛けてくると思う。

  • << 4 私は体調により、相手に迷惑かけてる立場です。 相手の人もそれにストレスがたまって、悪口に走ったのだと思います。 詳細に書けませんが、ただ迷惑かけてることを気にしてることを周りの人に相談すると、そんなに気にしなくて良いのではと言われます。 私は、相手がどんな態度をして、それが嫌でも大人しくしとけば無難だった、と後悔してます。

No.2 19/07/21 16:58
匿名2 

謝る必要ない。
あなたはなにもわるいことはしていません。
正々堂々と戦ってください。

悪口先に言ったのはその上司なんだから
悪いのは相手。

  • << 10 私が迷惑かけてる点が後出しになりすみません。 私は迷惑かけてるところがありますが、もし迷惑かけていない場合なら、私もNo2さんと同意見です。

No.3 19/07/21 16:59
匿名3 

歯向かうって何したのかと思えば
パソコンに打ってるとは。。

謝りたいなら謝ったらいいし、謝る必要がないと思うならそのままでいいと思うよ。あくまでも自分の判断で。

また見られた時用でパソコンに反省文でも打っとけば?なんて、、笑

  • << 11 謝っても、そのとき本当に思ったことを自分が我慢の限界に来たために書いたのもので、もう取り消せないと思うので、今後の態度を改善するよう努めます。 反省文、書いておくのは良いかもしれませんね。

No.4 19/07/21 17:00
名無し0 

>> 1 誤る必要はないんじゃないかな。 だって悪口を言ってきたのはむこうですから。 ここで誤ると、余計仕掛けてくると思う。 私は体調により、相手に迷惑かけてる立場です。

相手の人もそれにストレスがたまって、悪口に走ったのだと思います。
詳細に書けませんが、ただ迷惑かけてることを気にしてることを周りの人に相談すると、そんなに気にしなくて良いのではと言われます。

私は、相手がどんな態度をして、それが嫌でも大人しくしとけば無難だった、と後悔してます。

No.5 19/07/21 17:14
匿名5 

その行為を謝るくらいなら初めから歯向かわなきゃいいし、悪口言われる原因を解決しないと根本的な解決にはならないと思う。

  • << 7 悪口言われる原因の体調について、 色々病院を当たり、治るよう努力はしてます。 相手の態度に心の負担が大きく、多分自己保身に走りました。嫌われても、仕方ないと思います。体調を治すことを念頭に、頑張ります。

No.6 19/07/21 18:31
社会人6 

謝ったら、墓穴を掘るよ。
そこに突け込んでくるよ。

だって、証拠が残ってないんだよね?
貴方が謝れば、相手は「貴方は私の事を日頃からそう思っていたの⁉️」と根も葉もない事さえも、ついでに言ってくると思うよ。

相手から言ってくるまで気にしなくていいよ。だって、見た瞬間に相手が言わなかったんだから。

嘘八百なら悪気だけど。

社内に一斉送信したなら謝るべきだ。

私は昔、お局の大人げない言動にブチキレたのは三回。言っても判らないそうなので、別のやり方で歯向かってます。堂々と正面から誉め殺しに似せた毒舌で。

お世話や迷惑をかけてて良心が咎めるなら、頑張りなさい。
自分の体裁だけが気になるなら、もう二度としないこと。

  • << 8 社内に一斉送信はしていません。 それはとてもできません。 私は今回と違い、たとえ相手が完全に悪くても、直接言えるような器用な性格ではない人間です。 仕事で相手と関わるので、ふいにパソコンを見られた形です。 急なことだったので隠せませんでした。 もうしません。 体調にも気を付けて、頑張りたいと思います。

No.7 19/07/21 19:56
名無し 

>> 5 その行為を謝るくらいなら初めから歯向かわなきゃいいし、悪口言われる原因を解決しないと根本的な解決にはならないと思う。 悪口言われる原因の体調について、
色々病院を当たり、治るよう努力はしてます。

相手の態度に心の負担が大きく、多分自己保身に走りました。嫌われても、仕方ないと思います。体調を治すことを念頭に、頑張ります。

No.8 19/07/21 20:34
名無し 

>> 6 謝ったら、墓穴を掘るよ。 そこに突け込んでくるよ。 だって、証拠が残ってないんだよね? 貴方が謝れば、相手は「貴方は私の事を日頃か… 社内に一斉送信はしていません。
それはとてもできません。
私は今回と違い、たとえ相手が完全に悪くても、直接言えるような器用な性格ではない人間です。

仕事で相手と関わるので、ふいにパソコンを見られた形です。
急なことだったので隠せませんでした。

もうしません。

体調にも気を付けて、頑張りたいと思います。

No.10 19/07/21 20:44
名無し 

>> 2 謝る必要ない。 あなたはなにもわるいことはしていません。 正々堂々と戦ってください。 悪口先に言ったのはその上司なんだから 悪い… 私が迷惑かけてる点が後出しになりすみません。

私は迷惑かけてるところがありますが、もし迷惑かけていない場合なら、私もNo2さんと同意見です。

No.11 19/07/21 20:46
名無し 

>> 3 歯向かうって何したのかと思えば パソコンに打ってるとは。。 謝りたいなら謝ったらいいし、謝る必要がないと思うならそのままでいいと思う… 謝っても、そのとき本当に思ったことを自分が我慢の限界に来たために書いたのもので、もう取り消せないと思うので、今後の態度を改善するよう努めます。

反省文、書いておくのは良いかもしれませんね。

No.12 19/07/24 12:27
名無し12 

しっかり見られちゃったんだね。
謝らなくていいでしょ、平然とした態度でいこう。

No.13 19/07/26 19:40
匿名13 

>> 12 相手のどんな態度にも平然としつつ、話しかけたり、普段もそつのない態度にするようにしていたら、何とか挨拶返ってきてます。

この調子で、何とか頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧