仕事を手伝わせてもらえない

HIT数 1438 あ+ あ-

匿名
19/06/26 13:59(更新日時)

世界に進出しているグローバル企業なのに、効率化を図れないのは何故ですかね?

忙しい忙しいと残業する人がいるから、手が空くタイミングでお手伝いを申し出ようとしているだけなのに…

自分が所属しているグループの仕事ではないので、手伝いたいグループのリーダーに「業務について相談したい」とメールしたのですが返信をもらえず…

私が入ることによって業務が効率化し、メンバーの残業が減れば残業代を出すこともないのに。

やはり日本の企業は閉鎖的なのかな…


19/06/26 13:59 追記
追記しようと思ったら文字制限をオーバーしたのでレスに書きます。

タグ

No.2868752 19/06/20 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/20 17:05
名無し1 

閉鎖的っていうか、人に教えるくらいなら自分でやった方が早いっていうか、人を育てるっていう意識が足りないような気もする。うちの会社に限ってはですが。

  • << 4 それ、わかる気がします… 加えて適したところに適した人を配置しない。 この会社、大丈夫かなと思います。

No.2 19/06/20 21:56
名無し2 

人に任せるよりは自分でって感じなんでしょうか。
人に頼ることが出来ないのかもしれない。

  • << 5 本人は自分がやりたいから!って感じなので直接お手伝いを申し出ても無駄と思い、その上の人に言ってみたんですが…

No.3 19/06/21 22:31
匿名3 

あなたが入ることで本当に効率化になるんですか?あなたに求める仕事ではないんじゃないですか。

  • << 6 最初はトレーニングなどで時間がかかるかもしれませんが… 元々短期契約の派遣でたまたま長期に切り替わった、特にスキルもない人が担当しているので遅いのかなぁと、、要するに能力不足なんですよね。 きちんと長期契約の条件をクリアして事務経験もある私が担当すればサクサク簡単に終わるものなのだと思います。

No.4 19/06/23 09:35
匿名0 

>> 1 閉鎖的っていうか、人に教えるくらいなら自分でやった方が早いっていうか、人を育てるっていう意識が足りないような気もする。うちの会社に限ってはで… それ、わかる気がします…
加えて適したところに適した人を配置しない。
この会社、大丈夫かなと思います。

No.5 19/06/23 09:37
匿名 

>> 2 人に任せるよりは自分でって感じなんでしょうか。 人に頼ることが出来ないのかもしれない。 本人は自分がやりたいから!って感じなので直接お手伝いを申し出ても無駄と思い、その上の人に言ってみたんですが…

No.6 19/06/23 09:42
匿名 

>> 3 あなたが入ることで本当に効率化になるんですか?あなたに求める仕事ではないんじゃないですか。 最初はトレーニングなどで時間がかかるかもしれませんが…

元々短期契約の派遣でたまたま長期に切り替わった、特にスキルもない人が担当しているので遅いのかなぁと、、要するに能力不足なんですよね。
きちんと長期契約の条件をクリアして事務経験もある私が担当すればサクサク簡単に終わるものなのだと思います。

No.7 19/06/26 13:58
匿名 

あれから返信を頂き、リーダーとお話しすることができましたが…

残業する人の業務を分けることはできないとのこと、思わずひっくり返りそうになりました!
分担ができない業務ってどんな…?と思いましたし、集中型で周りに目配り気配りのできない人を担当にするって、、大丈夫?と、思いました。
その業務を任せてもらえないからといって私が信用されていないわけではなく、その人が担当していた他の業務を任せてもらえることにはなりましたが…

すごく残業しているようで…と言ったのですが「あの人は最近、家庭の事情で早退とかしてるからそのカバーじゃないかな?」とか寝ぼけたことをいう始末。
早退のカバーどころじゃない残業時間ですし、何とかするのが上司の役目では?とマネジメント能力を疑いました。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧