店長おかしくない?

HIT数 1246 あ+ あ-

サラリーマン
19/06/18 23:05(更新日時)

前の店長は、お客様から声をもらったそうで(私がそのおばあさんに明日休みですと言ったらなら行かないと言うくらいの人でレジもお気にの人のレジに行くと言ってた)褒めていた事は、あります。客相手せずに品出しせよとは、言われた事が無い
今の店長は、もっとお客との会話を短くしろ手を動かせ品出し優先みたいな感じ
私は、自分中心は、好きでは、無いのでゆっくりでいいですよとお客様に声をかけます。
(場所案内の時)お年寄りは、気をつけないとですから杖は、こちらにとかたまに言います。
杖とカートを持って進まれて転ばれても困るしたまに横真っすぐにしてカートに置かれて進まれる人がいて他の人に当たると危ないため
別に長々とくっちゃべるわけでは、無いです。
店長に叱られたんで気をつけるわけですが店長は、おかしいだろうと思う事が一つあります。
青果のバイト君奇抜に染めています。紫だか青だかや金色を薄くしたものやブリーチとか
本人曰く辞めさせてくれない高校に盾突くためだそうです。
そんな髪色であっても店長は、叱りもしません
それでいて今度パートになるんだから
一応在学中で正式に今度退学するそうです。
本人曰く3年で卒業できれば奇跡午前の定時制だから4年くらいで卒業かなくそつまらない学校だそうです。
私は、その奇抜な髪色黒にせいと言うべじゃ
奇抜な髪色は、スルーなのに大した事では、ない事を叱るとはね
奇抜な髪色も叱るべきかと
例えば美容学校で染めの練習台になったとかならわかるけど

タグ

No.2867412 19/06/18 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/18 02:06
匿名1 

日本語危ういけど大丈夫ですか?

不満があるなら伝えなさい。
だからといって全て改善されるなんて甘いこと考えないでくださいね。
あれもいや、これもいやと上司に従えないと思うなら別の場所に行くしかないと思いますよ。
前の店長はこうだったと言われても、今その人は店長ではないですよね?
店長が変わったのならその人の指示に従うべきだと思います。

No.2 19/06/18 06:47
名無し2 

髪色ってそこまでうるさくないところってありますよ?髪色はハデだけど、しっかりしてる子もいるし。

  • << 4 うちのスーパーは、うるさいのです。 白髪染めも番数が決まっています。 髪色は、黒と決められているんです。

No.3 19/06/18 06:54
通行人3 

お書きの内容を拝見する限り、お話しされるのもかなり無駄口というか整理させずにお話しされているんではないかと推測します。
注意して読まないとお話の趣旨が理解しがたい部分も多い。この程度の内容なら半分くらいの字数で書けるでしょう。

まあ、簡潔にしてよくお話しください、店長と。

No.4 19/06/18 07:20
サラリーマン0 

>> 2 髪色ってそこまでうるさくないところってありますよ?髪色はハデだけど、しっかりしてる子もいるし。 うちのスーパーは、うるさいのです。
白髪染めも番数が決まっています。
髪色は、黒と決められているんです。

No.5 19/06/18 08:11
名無し5 

その派手な髪でも雇用を決めたわけだから、主さんがとやかく言う話ではありませんね

No.6 19/06/18 08:18
サラリーマン 

>> 5 入ったときは、黒髪なんだよ

No.7 19/06/18 08:26
名無し7 

>> 6 ここで色々言ってても何も事態は変わりません

愚痴なら良いですけどね

No.8 19/06/18 23:05
名無し8 

はいはいと聞き流すのが一番ですね。主さん間違ってないし、店員みんな主さんみたいな人だったら客嬉しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧