派遣の仕事を辞めたい

HIT数 1680 あ+ あ-

主婦
19/06/15 15:22(更新日時)

派遣で勤めて三週間になります。
派遣先は入れ替わりの激しい職場と知ったのは最近で雰囲気もピリピリと、悪く毎日胃が痛いです。上司が他の同日に入社した派遣の方に罵倒?というかネチネチ。
すごく威圧的で「◯◯と言ったら◯◯ってもう答えられるように!」といった発言もあり、他の社員の方にもバカにしたような発言、私もそんな現場を毎日見ているので緊張して萎縮してしまい仕事にも慣れてないせいかミスも連発したり、
更新をせずすぐに辞めたいです。
なんとか契約期間まで我慢できれば良いですがあと2ヶ月近くもあるので精神的にもつだろうか不安です。

タグ

No.2865867 19/06/15 07:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/15 08:12
通行人1 ( ♀ )

派遣会社の営業とコーディネーターに相談したらどうですか?
パワハラがあるようだし、まともな派遣会社なら対応してくれると思います。
派遣会社や担当者がアテにならない時は、派遣ユニオン等の団体に相談しても良いと思います。
体調を壊すくらいなら、早めに辞める方向が良いと思いますよ。

  • << 7 このまま体調が悪いなら営業には相談したいと思います。自分が実際に言われてるわけではない状況で(これから先、私も言われる可能性もありますが)相談することに悩んでしまいまして。

No.2 19/06/15 09:47
名無し2 

行かなければ辞める扱いだろうし、私なら即やめます

  • << 8 ありがとうございます。 やはり辞めてしまいますよね。

No.3 19/06/15 11:54
名無し3 

持つかどうかわからないけど、そんなに無理して期間を全うしなくてもいいんじゃないでしょうか?

  • << 9 ありがとうございます。 無理をしてまで期間を全うしなくて良いですよね。

No.4 19/06/15 12:05
匿名4 

過去にありました。
凄く上から目線な上司。
暴言に耐えて
倒れて動けなくなるまで働いて
悲しい思いしか残らない事が多いです。
トラウマが酷くて
それから上司とうまくいきませんが。

対処法を見つけるしかないです。

  • << 10 ありがとうございます。 対処法は辞めるしかないんですよね。

No.5 19/06/15 13:17
名無し5 ( ♀ )

以前派遣社員してました。
精神的に無理と思って、更新月を待たずに辞めさせてもらったことがあります。

派遣元の担当者に相談してみてください。
引き止められたり契約期間まで待ってと言われても、「無理です」って言えば良いです。

  • << 11 ありがとうございます。 更新月を待たずに辞められたということは辞めさせてほしいと話をして 数日で辞められたんですか?

No.6 19/06/15 14:34
社会人6 

つまり、
①雰囲気がピリピリしてる
②他の派遣の方に罵倒、ネチネチと威圧的に「◯◯と言ったら◯◯ってもう答えられるように」と発言してる
③他の社員の方にバカにしたような発言
…という感じだからやめたい、という事ですか?
「萎縮してミスを連発してる」…とありますが、主さんには言ってないけど、他の人がバカにされるのを見てると間違う、って事ですかね?

雰囲気が悪いのは確かなんでしょうけど、自分のレベルを上げれば、問題ない気がするのですが…
まあ、無理なら営業の方を通して、満了前にやめる事も出来ると思いますよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 その通りです。解説ありがとうございます。私には罵倒まではしてきませんが八つ当たりはあります。ミスを注意されるのは仕方ありません。 嫌でも威圧的に色々と怒っている声が聞こえてくるので自分まで参ってきてしまいます。普通の注意なら何とも思いません。

No.7 19/06/15 15:14
主婦0 

>> 1 派遣会社の営業とコーディネーターに相談したらどうですか? パワハラがあるようだし、まともな派遣会社なら対応してくれると思います。 派遣会… このまま体調が悪いなら営業には相談したいと思います。自分が実際に言われてるわけではない状況で(これから先、私も言われる可能性もありますが)相談することに悩んでしまいまして。

No.8 19/06/15 15:14
主婦 

>> 2 行かなければ辞める扱いだろうし、私なら即やめます ありがとうございます。
やはり辞めてしまいますよね。

No.9 19/06/15 15:15
主婦 

>> 3 持つかどうかわからないけど、そんなに無理して期間を全うしなくてもいいんじゃないでしょうか? ありがとうございます。
無理をしてまで期間を全うしなくて良いですよね。

No.10 19/06/15 15:17
主婦 

>> 4 過去にありました。 凄く上から目線な上司。 暴言に耐えて 倒れて動けなくなるまで働いて 悲しい思いしか残らない事が多いです。 トラ… ありがとうございます。
対処法は辞めるしかないんですよね。

No.11 19/06/15 15:18
主婦 

>> 5 以前派遣社員してました。 精神的に無理と思って、更新月を待たずに辞めさせてもらったことがあります。 派遣元の担当者に相談してみてくだ… ありがとうございます。
更新月を待たずに辞められたということは辞めさせてほしいと話をして
数日で辞められたんですか?

No.12 19/06/15 15:22
主婦 

>> 6 つまり、 ①雰囲気がピリピリしてる ②他の派遣の方に罵倒、ネチネチと威圧的に「◯◯と言ったら◯◯ってもう答えられるように」と発言してる … レスありがとうございます。
その通りです。解説ありがとうございます。私には罵倒まではしてきませんが八つ当たりはあります。ミスを注意されるのは仕方ありません。
嫌でも威圧的に色々と怒っている声が聞こえてくるので自分まで参ってきてしまいます。普通の注意なら何とも思いません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧