注目の話題
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

業務過多

HIT数 798 あ+ あ-

名無し
19/05/14 13:38(更新日時)

夫の仕事過多について相談です。

夫は心臓疾患を患っており、
障害者枠で事務をしています。
前々から毎月上旬は締め切りを終われ、遅く帰ってくることもあり、
障害者枠なのに…と思っていました。

今年度配置換えがあったようで、
一番大変といっていた担当業務の中心 から外れ、補佐役になったといっていますが、代わりの人はパートでまだ仕事がさばける状態ではなく、結果夫がいままでの業務+新しい配属先の業務をこなしている状態のようです。
顔色も悪いときもあり、心配なのですが、夫はやっと定着した職場なので波風たてたくないようで、職場には相談できないみたいです。見た目ではわからない障害なので、体調が悪いとき、オーバーワークだと思ったら、察してくれるのを待つのではなく上司に相談したらと勧めてはいるのですが。
職場が違うので、実際のところ、
業務が多すぎるのか、夫の体調の問題だけなのか把握できません。

残業代がでてるかは把握してません。
でてなさそうだけど。

夫の肩身が狭くならないように
うまく職場と相談できる方法はありますでしょうか。
障害者枠で残業することは規定違反ではないのでしょうか?
障害者枠都市と雇っているから企業は国から優遇が受けられているのに、障害者自身には障害者としての配慮がないように思います。

No.2848258 19/05/14 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/14 12:32
名無し1 

パートさんが覚えるまでの辛抱ですが、相談するにしても家族が言えば旦那さんが働きにくくなるのでやはり本人がいうしかないと思う。

No.2 19/05/14 13:38
通行人2 

体調面は心配ですよね。
でも、主さんから職場に相談するのはなんか違うと思うし、やっぱりそこは旦那さんが職場を話し合うべきところだと思います。
旦那さん自身がそれを望まないのであれば無理なのかもしれないけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧