派遣社員の居心地が悪い。

HIT数 2126 あ+ あ-

匿名
19/05/09 23:01(更新日時)

派遣社員つらい。

契約満了までもたなそうです。

立っているだけで どいて とかきつく言われるし、
仕事していれば、それ違うんだけど仕事増やさないで とか言われます。

仕事を教えてくれないのに
あれやってこれやってといきなり初めてのことをやらされ、やり方が分からない
ことを伝えると 怒ったように 説明してきます。

休憩の時間もみんなで盛り上がりわたし一人ぽつん状態。
閉店の帰りもお疲れーだけ言われてみんなで固まってとっとと帰ってしまいます。

つらい。明日も何言われるのか。ほんとにつらいです。

No.2844771 19/05/07 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/07 22:58
名無し1 ( ♂ )

契約満了とありますが主さん個人と派遣先じゃ無いですよね?
派遣先と派遣会社の契約と思われますが、主さんが辞めた場合派遣会社は契約満了日まで別の派遣者を勤務させるでしょう!辞めたければ正規の手続きをもっていつでも辞めれると思います。

No.2 19/05/07 23:09
匿名2 

1さんがいつでも辞められる的なことを言ってるけど、
確かに制度上は、辞めようと思えば辞められる。
が、もし同じ派遣会社でまた紹介してもらいたいんだったら、
契約した任期まではやらないと、次がないよ。
人手不足だから、もしかしたら紹介してもらえるかもしれないけど、
良い案件はやっぱり、派遣会社も確実に勝てそうな人を紹介するから、
ここ最高の待遇ってところは、あなたは任期満了まで出来ませんでした、
しかも自己都合です、という記録が残っちゃっているから、
別の人が応募してきた場合、確実に不利になる。
これは私が派遣時代、はっきりと派遣会社の人が言っていたよ。
社内で情報共有されちゃうから、頑張れるなら満了しろって。
それでもやっぱ無理と思って、一社、強引に辞めたんだけど、
あんなにひっきりなしに大手企業ばかり紹介されたのが、
ぱたっと連絡なし、明らかに誰も応募しなかったんだろうなという、
希望とは全然マッチしない仕事しか紹介されなくなった。
前だったら軽く紹介してもらえたような案件も別の人で決めたって。
派遣会社なんて複数あるから、よそに行ってもいいんだけど、
田舎とかでほかに選択肢が、という場合は、慎重になった方がいい。
じゃないとそれこそ、紹介予定派遣なんて絶対に紹介してもらえなくなるから、
派遣から抜けることも難しくなってくるよ。

No.3 19/05/08 05:16
通行人3 

仕事教えて貰えないことは誰かに相談した?派遣だからって理由なのか、主さん個人が理由なのか分からないけどツラいなら辞めていいんじゃない?2.さんが言うようなリスクもあるけどさ、それで身体壊したら元も子もないし。
ちなみに私も仕事終わったらすぐ帰る。

No.4 19/05/08 08:36
名無し4 

新参者を寄せ付けない雰囲気ってありますよね。もしかして私が溶け込めないだけで、私が悪いのかな?って思ってたことがある。

No.5 19/05/09 23:01
社会人5 

はじめまして、自分も派遣社員で働いています。派遣先で同じようなことがありました。自分はその派遣先の部長に話しして、言った本人が部長に注意されてましたよ。その後、言った本人が謝ってきました。あなたがもし、派遣先を辞めたいと思っているなら派遣会社の担当者に派遣先でこういうことがあったことを話せば、新しい派遣先を探してもらえますよ。満了期間内でも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧