無視してくる同僚との関わり方

HIT数 801 あ+ あ-

名無し
19/04/29 13:58(更新日時)

敵対心むき出しの同僚との付き合い方

フルタイムでパートをしています。
今のパートを始めて二年が過ぎ、最近リーダーを任されました。
しかし半年前くらいに入社したパートさんの一人が、私がリーダーになってから明らかに態度が変わり冷たく無視してくるようになりました。
元々私はあまり表に出るタイプではなく、皆がスムーズに動けるように面倒くさい備品の補充や掃除、発注など裏方の仕事を空いた時間に積極的にやってきました。
そういうことが苦にならないというか、向いているのだと思います。
上司は、そういう事ができる人をリーダーにしたかったと私を抜擢してくれたそうです。
それに噛み付いたのが半年前に入社したパートさんでした。
その人は覚えたい、自分は誰よりも仕事ができる!という意識がとても強く、覚えるのもすごく早くて仕事もよくできる反面、チームでやらなければいけない仕事も全て一人でやろうとして雑になったり引き継ぎミスが起きたりと、他のパートさん方からチラホラと苦言は出ていましたが、皆をぐいぐい引っ張って行くタイプの方なので自分がリーダーになるものだと思っていたのだと思います。
しかし選ばれたのは地味な私。
それがどうしても納得がいかないようです。
無視をされたり冷たくされても仕事は仕事なので私は普通に関わろうとしていますが、やはり空気は良くないので他の方々に気を使わせてしまっているのが申し訳ないです。
その日の連絡事項や重要な引き継ぎなども全く聞いてくれず、業務にも支障が出ているので一度きちんと話し合いたいと言ったのですが、完全に無視状態なので平行線です。
これからどうやって付き合っていったらいいのでしょうか。

タグ

No.2839823 19/04/29 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/29 13:58
名無し1 

言っても無駄なら最終的には上司に相談するしかないんじゃない?そんなに気にくわないなら、一回その人をリーダーにしてみたらいいかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧