注目の話題
働くママさん
今日退職届を出すんですけど

同じサークルの先輩に対する相談です。

HIT数 611 あ+ あ-

片桐馨( ♀ LJD4re )
19/04/23 08:30(更新日時)

国際遠距離を5年近くしている先輩がいます。
先輩に恋愛話はサークル仲間達の間でタブーのような感じでした、しかし私は普通に話を聞いたり質問していました。

その際、先輩は普通に楽しそうに話していました。その話の中で私は素直に気になったので「万が一関係が悪くなり…」という仮定の話をしました。その時はなにげない返事をされたのですが授業終わりに長文のメールが着ており、それは彼の件で仮定の話をしないでほしいという件と、彼をとても大切に思っていてる家族より大切だという内容でした。
恋愛話はタブーと言われる先輩に踏み込み過ぎたと反省すると同時に、先輩とは普通に恋愛話はできないという価値観の違いを非常に強く感じました。
仮定の話については謝罪をしました。その後も何通か長文で彼が大切だから、彼をそっとしてほしいというメールや、うわさ話もしないでほしいと。私は一切していないのにあたかもしているかのようなメールが着たのでそれについては反論しました。先輩はただ話を黙って聞いてくれる人がいいのかなと感じました。普通に話たかった私にとってはすごく残念でもあり、ストレスになりました。これからサークル活動する上でも支障がないようにするつもりですが、もやもやした気持ちが残ります。わたしは今後、先輩とどう接したら良いでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2836927 19/04/23 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/23 01:07
名無し1 

男性と女性では、感じ方や捉え方、煩わしいと思う点が違いますからねぇ。
ましてや、異国文化に片方がいるとなると、変かもズレも生じやすいです。

私個人としては、彼の気持ちがよくわかります。
実際、家庭の話をすればキリがないですし、噂などに対しても、誰が元かわからないけど、噂されるのは好きじゃないというのは、噂をされやすいことがあるからでしょう。あなたがうわさ話をしてるという意味ではないと思いますよ。

仮定の話や、噂というのは、される側の的のほうになれば、気持ちはわかりやすいです。
違いますよって返事したら、え?ってなるので、こっちが何か悪いことをしたような気持ちにもなります。
どこで聞いたんですか?って聞いても、まず誰も何も言わないですからね。
風邪の噂という言葉がありますけど、実際、風邪が噂するわけない。

No.2 19/04/23 08:30
名無し2 

どう接していけば…。と聞かれても、今まで通りで今後は踏み込みすぎないようにする。ぐらいしか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧