転職を決める理由について

HIT数 1206 あ+ あ-

匿名
19/04/20 12:09(更新日時)

私の所属する会社は小さな会社で、所属人数も20人ほどですが、取引先の1つに大企業があります。
私が転職を決めた理由は、この取引先への不信感と自身の将来への不安からです。
(取引先には30代以上の女性や育児中の女性が皆無だったため将来の可能性を考えると不安でした)

自社への不満は特になく、強いて言うなら取引先がこの大企業くらいしかなかったことくらいです。

この事を友人に相談したところ、

「転職を考える理由が甘い」
と言われてしまったのですが、私は甘いんでしょうか。
理由なんて人それぞれだと思うのですが。面接でこの事を口にしたりとかはないです。

No.2835433 19/04/20 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/20 11:33
名無し1 

今の会社で何年働いて、どのくらいのキャリアを積んでいるかにもよるけど。
確かに転職理由が、自社ではなくその取引先に対する不信感だとちょっと転職理由としては弱いし甘いかも。しかも資金繰りとかの不信感とかではないなら尚更。
ただ、人には譲れない線があって、主さんにとってはそこポイントが重要だったのでしょう。
自分にとって重要なポイントがわかったなら、次はそこを気をつけて転職活動に生かしてみるといいかもね。

No.2 19/04/20 11:53
匿名0 

>> 1 返信ありがとうございます。
今の会社には3年勤めました。今年で28歳になります。
すみません、理由の詳細省いてしまってました。

この先結婚や出産などを可能性の1つとして考えた際に、育休や産休を取れる環境ではない事(30代以上の女性が居ないのは辞めてしまってるからでした)、

そして取引先が契約終了を宣告しておきながら、辞める1週間前になって契約延長を申し出てきた事。

常駐している会社に合わせるのは当たり前ですが、これでは結婚や出産後に働き続けることはとても厳しいと感じてしまったからです。

友人が会社を紹介してくれているので、育休や産休を取っている人がいるか確認しました(男性でも育休を取っているそうです)。
説明会に足を運んでみようと思っています。

No.3 19/04/20 12:00
通行人3 

主さん、そのクライアントと直に接していたんですか?また職種も分からないが、どこに行っても理不尽なクライアントは居ますよ。まー、己の将来は己で決めてください。仮に後悔しても他人を責めずに済みますからね。

  • << 5 回答ありがとうございます。 クライアントとは直に接していました。 IT企業です。定時時刻や期日というのを意識してないクライアントで翻弄された日もありました。 転職自体は決めてしまってるんですが、転職を決断する理由に強弱などあるのか不思議で質問してみました。

No.4 19/04/20 12:04
通行人3 

主さん、派遣先の話し!?
そして待遇面の不満ね。正規目指し転職したら。

  • << 6 回答ありがとうございます。 正社員ではあるんですが、取引先に派遣されるという意味では派遣と変わらないですね。

No.5 19/04/20 12:07
匿名 

>> 3 主さん、そのクライアントと直に接していたんですか?また職種も分からないが、どこに行っても理不尽なクライアントは居ますよ。まー、己の将来は己で… 回答ありがとうございます。
クライアントとは直に接していました。
IT企業です。定時時刻や期日というのを意識してないクライアントで翻弄された日もありました。

転職自体は決めてしまってるんですが、転職を決断する理由に強弱などあるのか不思議で質問してみました。

No.6 19/04/20 12:09
匿名 

>> 4 主さん、派遣先の話し!? そして待遇面の不満ね。正規目指し転職したら。 回答ありがとうございます。
正社員ではあるんですが、取引先に派遣されるという意味では派遣と変わらないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧