友人が実は私の第1志望に出していた

HIT数 772 あ+ あ-

就活中
19/04/19 18:37(更新日時)

就活中の大学院生です、第1志望へのESが通り今度試験なのですが、それを友人に話したところ、友人もESを提出していて同じ試験を受けるわ〜笑 日にちいつだっけ?と返信が来ました……

多分気まずい状況なので軽い感じで書いたんだとは思うんですが、私としては今まで自分が色々頑張ってESを書いたりOBの方に添削してもらったり色々して緊張しながら結果を待ってたりしたのに友人は軽く受けて通りましたんであんまり興味ないですって感じを出しているのに凄くショック?をうけたのと、前から私はここが第1志望だと話していてその時彼女はあまりそこには興味が無いという感じを出していたので実はESを出していたこともショックでした。

昔からのグループで仲良くしている子なのですが、彼女は昔から成績がずっと良く友人達とテストの点数などの話になると自分の点数は絶対周りよりいいと思って気を使って、聞かれても言わないというとこがありその部分に見下されてるんだな〜って引っかかっていたのもこの出来事で思い出されてモヤモヤしています。結局彼女が軽く内定貰うのかな〜とブルーな気持ちです。また自分が落ちたら、1人で受けた時よりも知ってる人がいる分みじめな気持ちが増幅しそうで怖いです……

努力は裏切るということもわかっているし就活はそういう部分で決まるものでは無いことも頭ではわかっていても心がついて行きません。多分試験も彼女だけ受かたら私は色々やってきたのに……って打ちのめされそうです。今は勉強あるのみですが、皆さんだったらどうモヤモヤを消化しますか?

タグ

No.2834791 19/04/19 01:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/19 01:38
匿名1 

木を見て森を見ず…
主さんのライバルはその人だけじゃないと思うけど。
もしダメだったとしたら、それは自分のせいであって、その人のせいじゃないで
すよねー

No.2 19/04/19 03:00
就活中0 

>> 1 コメントありがとうございます、彼女のせいで落ちる、嫌だと思っているというよりもこういう軽く受ける人の方が受かるんだろうなあ……と色々緊張したり添削してもらってわたわたES作ってた自分がバカバカしいなあ……って悲しくなっちゃったんですよね。

No.3 19/04/19 04:16
リキ ( lDwYqe )

主さん、自分は自分、人は人だよ。
自分らしさを見失わないようにね。

• << 5 本当にその通りですよね……ありがとうございます。就活って凄くESやら準備に時間がかかるのに落とされるのは一瞬、かつ面接で落とされるのがメンタルに来て不安定になってる気がします。自分らしさをきちんと見つめ直します!

No.4 19/04/19 08:33
名無し4 

その人が全く努力してないってわかるんですか?口では勉強してないって言っておきながらものすごく努力してる人もいるじゃん。
ただ嫌いな人ってだけでしょ?

• << 6 その通りだと思います、字面をそのまま受け取って軽い感じにやってるんだと思ったのですがきちんとやってるんですよね。 実は高校も大学もずっと同じで長い友人なんですか、そこで溜まった不満だとかが追い詰められたきっかけに吹き出したんだと思います。

No.5 19/04/19 08:36
就活中 

>> 3 主さん、自分は自分、人は人だよ。 自分らしさを見失わないようにね。 本当にその通りですよね……ありがとうございます。就活って凄くESやら準備に時間がかかるのに落とされるのは一瞬、かつ面接で落とされるのがメンタルに来て不安定になってる気がします。自分らしさをきちんと見つめ直します!

No.6 19/04/19 08:39
就活中 

>> 4 その人が全く努力してないってわかるんですか?口では勉強してないって言っておきながらものすごく努力してる人もいるじゃん。 ただ嫌いな人ってだ… その通りだと思います、字面をそのまま受け取って軽い感じにやってるんだと思ったのですがきちんとやってるんですよね。
実は高校も大学もずっと同じで長い友人なんですか、そこで溜まった不満だとかが追い詰められたきっかけに吹き出したんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧