期待されていたことができません

HIT数 1045 あ+ あ-

社会人
19/04/18 21:56(更新日時)

はじめまして、一人で悩んでしまって心細いので相談させてください。
20代後半の女子です。
転職先で思うように仕事ができず悩んでいます。

前職でも同じジャンルの仕事をしていました。その会社では新卒で5年ほど働き、初めのうち悩んだ時期もありましたが、周りに迷惑をかけつつも何も知らないなりに取り組み、すっかり仕事に馴染んでいました。

前職での契約が満了になり、新たな職を探して今の会社に転職しました。
この春から働き始めたのですが、なかなか期待されていたことが出来ません。

前職のこともあり、私を経験者として期待していたようです。
入社した当初も早いタイミングから実践の計画が立てられており、驚きました。
自分がこれまで経験したことがあるタイプの仕事はなんとかこなせるのですが、その会社では基本とされている仕事が未経験でなかなかうまくできません。
業界では当たり前だとされていることではありますが、飲み込みの悪さに呆れられてしまっているような感じがします。

仕事で躓いている原因が地域性のようなもので、体にすっかり馴染んだ習慣もあり、一度言われてその場では直せても、そのあと対応できません。

期待されていた分、ガッカリ感もあると思います。ついに「経験者なんだし、もっと早く成果をあげてもらわないと」というニュアンスことを言われました。
でも、指摘されたことが治せないので、ただただ悔しくて情けなくて申し訳なくなりました。

恐らく、新卒や未経験者であればこんな扱いではなかったと思います。
とにかく期待を裏切ってしまっていることが苦しいです。

もちろん、怒鳴られたり叱られるような感じではありません。私からしても根気よく教えてもらっていると思います。
だからこそ余計に辛いです。

一人暮らしも初めてで、身近に相談できる人もおらず、ここに書き込ませてもらいました。
とりとめのない話で申し訳ないのですが、なにかアドバイス等あればお願いします。

No.2834651 19/04/18 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/18 21:35
匿名1 

>一度言われてその場では直せても、そのあと対応できません

言われてことに気付いているなら「注意」として頭にたたきつけましょう
同じミスを繰り返すのはおかしいです 

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧