イジメ、パワハラは辞めろ

HIT数 2567 あ+ あ-

名無し( 48 ♀ )
19/04/10 08:05(更新日時)

今、私は、仕事場で、いじめにあってます。イジメの原因は、同じパートの女性です。その女性と2回ほど、仕事のことで言い合いをしたことがあり、その腹いせに、関係ない他のパートさんに、話を大きくして話して、その女が悪いのに、皆、いじめられるのが嫌で、その人の味方になり、陰口、嫌がらせ、私物まで捨てたり、上司に(店長、マネージャー)話ししても、仲良くやってくれとのこと、この女のせいで、10人以上は辞めてるのに、分かってない、イジメられるのは嫌だからと、おかしすぎる

No.2829020 19/04/08 05:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/08 05:41
匿名1 

店長、マネージャーでもダメならチェーン店なら本部、それなりの部署があるはずですからそこえ証拠を持って(ボイスレコーダー等)訴えてみたらどうでしょうか?そのクソ女は全て惚けたり、人のせいにして自分の逃げ道作っているから動かぬ証拠を持ってぐうの音も出ないようにして恥かかせるしか無い。

  • << 8 ありがとうございます。ちょっと気持ちが落ち着きました何とか、頑張ってきます

No.2 19/04/08 06:08
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます(T.T)ここの所ストレスで眠れず、どうやったら、良いか、辞めるのは簡単だけど、それじゃ意味ないし、本社、労働組合に話してみたいと思います。今日から証拠集めしてみます

No.3 19/04/08 06:27
Reo ( PWf4re )

それはひどいね。
でもちゃんと言ってるあなたは強いよ‼️
負けるな‼️
神様が必ずそいつらに罰を下してくれるからとりあえず今は、なるべく気にしないようにして、精一杯仕事頑張ろ❓
そのうち、そんなくだらないことやってる奴らってやめるから(笑)

  • << 10 レスありがとうございます。きちんと受け止めてくれるかと思ったら、反対に嫌がらせ、今は悲劇のヒロインやらせておこうと思います。

No.4 19/04/08 07:08
名無し4 

虐めまではいかないが似た状況により退職を上司に相談した結果改善されましたよ。主が会社で必要な人ならば上司が味方してくれるはず

No.5 19/04/08 08:16
匿名5 

ボールペンの形をした録音マイクを用意だね!
アイフォンは、電源を切ってても録音できる機能があるよ。
必ず全員の動かぬ証拠を。

No.6 19/04/08 08:26
匿名6 

ボス猿が去ってもみんなの態度が変わらなかったら、まじで泣けるぞー(;_;)
合わせてるだけじゃなかったんだと知ることになる
そして新たなボス猿が生まれる
長い戦いになるぞ、頑張れ!!

No.7 19/04/08 08:43
匿名7 

労働基準監督署に行き、パワハラが辛いと相談してください。

  • << 9 レスありがとうございます。勇気出して頑張ってきます

No.8 19/04/08 11:05
名無し ( 40代 ♀ )

>> 1 店長、マネージャーでもダメならチェーン店なら本部、それなりの部署があるはずですからそこえ証拠を持って(ボイスレコーダー等)訴えてみたらどうで… ありがとうございます。ちょっと気持ちが落ち着きました何とか、頑張ってきます

  • << 11 どうしても辛いなら『逃げるが勝ち』という言葉もありますから可哀想な人達とは絡まないという選択肢もありますからね。その人達は誰かをターゲットに悪口言っていないと仲間集められなくて中心になれないだけなのよ。ジャイアンみたいなもんね

No.9 19/04/08 11:07
名無し ( 40代 ♀ )

>> 7 労働基準監督署に行き、パワハラが辛いと相談してください。 レスありがとうございます。勇気出して頑張ってきます

No.10 19/04/08 11:11
名無し ( 40代 ♀ )

>> 3 それはひどいね。 でもちゃんと言ってるあなたは強いよ‼️ 負けるな‼️ 神様が必ずそいつらに罰を下してくれるからとりあえず今は、なるべ… レスありがとうございます。きちんと受け止めてくれるかと思ったら、反対に嫌がらせ、今は悲劇のヒロインやらせておこうと思います。

No.11 19/04/09 00:13
匿名1 

>> 8 ありがとうございます。ちょっと気持ちが落ち着きました何とか、頑張ってきます どうしても辛いなら『逃げるが勝ち』という言葉もありますから可哀想な人達とは絡まないという選択肢もありますからね。その人達は誰かをターゲットに悪口言っていないと仲間集められなくて中心になれないだけなのよ。ジャイアンみたいなもんね

No.12 19/04/09 00:19
匿名1 

私も虚言のサイコパス、メンヘラ……本当に悩まされてた。でもね、誰か一人でも理解してくれる人や、同じ事された人がいたらきっとその人は段々と孤立して相手にされなくなるわよ。時間はかかるけど真実は1つよ!負けないでね。でも辛かったら悔しいかもしれないけど逃げて。そのうち化けの皮剥がれる時がきっと来るから

No.13 19/04/09 05:41
名無し ( 40代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます。その女性は、嫌み、態度などで何人かの人が耐えられないで辞めてしまい、人の入れ替えが多い職場です周りの人も恐いから、見ぬ振りして、性格はわかっていると思いますが、イジメのターゲットになるのは嫌で、その人の味方になる、うちのパート先は、チェーン店で、上司も、転勤とかでコロコロ変わる、そこだけのお店でなく、他のお店と掛け持ちで、上司も、20代から30才と若いため頼りにならないこともあります。、お店の中の情報は、長年居る人しか分からないため、話しているとは思いますが、解決していない状態です。その女性も、私は、仕事ができますアピールして、何か気に入らなく他の人がミスしたりするとすぐ電話して、自分のミスは報告しない、色気出しているときもあります。

No.14 19/04/09 08:05
匿名14 

職場は条件が良いのですか?
主様がそこまで頑張る価値がある会社なのですか?

どうしてもこの会社にいなければならない理由はあるのですか?

自分をよく見せようと、他人を蹴落とすようなパート、取り合わない上司、
自分がイジメのターゲットになるのが嫌だからと生贄(現在主さま)を差出す他のパート。

主様からの現在の情報からは良いところなど1つもありませんね、
時給が良いのか?正社員なのかと思いましたが主様もパート勤務なのですよね?

余程良い条件でもない限り主様が身も心もズタボロにして頑張る価値あるのでしょうか?

辞めることは負けたようでそれが嫌なのかもしれませんが、さっさと見切りをつけ自分の事を大事にするのも1つの道だと思いますよ。

  • << 20 ありがとうございます。職場の条件は、社会保険と時給1200円ぐらいです。昨日から、職探ししています。社会保険などには入りたいので、そういう所探しています見つかりしだい辞めるつもりです。見つかるまでは、なんとか、頑張って働きます

No.15 19/04/09 11:42
通行人15 


悩んでるのだから
主さんその職場に合ってないんですよ。

私も色々な職場で色々な目に合って来ましたが、自分に合う職場を探すのも1つの手段ということを忘れずにね。

じゃないと、そういう奴らに自分の大事な時間使われちゃう。上手く自分の感情をコントロールして。こういう問題で、勘違いして、仕返しや陥れたりする人間もいるが、それは何もならないってこと。ここを忘れずにね。

No.16 19/04/09 12:09
通行人16 ( ♀ )

私も後から来た長時間のパートのおばさんに辞める様に追い込まれました。
初めは気に入って可愛がるのだけど、自分の思う様に行かなくなると、気に入らない人のシフトの時間を減らして辞める様に追い込む。
ほんと、サイコパス、人格障害に関わっていると、こちらがやられちゃいますよ。
上司も面倒臭いから関わらないし、その人の天下の様な職場でした。

辞めるのは腹立たしいけど、そう言う負のオーラの中で働いたらともっと負の連鎖にハマる。
早く転職を進めます。

  • << 22 ありがとうございます。古株三人性格悪くて、暴言吐き、楽しんでいる、店長、マネージャー、が居るときは、めちゃくちゃアピールして、仕事してます。居ないときは、酷いものです。それを分かってないから、上司は、その人達をかばうんです

No.17 19/04/09 12:35
匿名17 

金儲けの為だし、割り切るしかないのでは?

いい大人がイジメとかするのか、不思議でもあります。
金儲けの為の仕事場に何しに来てんの?って話だし。

アホなイザコザより会社の売り上げを最優先するべきだし、売り上げが上がらないと自分の給与にもはね返ってくるわけだから。
利益追求の為には、仕事の効率化は必須で、効率化には社内の円滑なコミュニケーションが大切。
イジメなんてしてる場合じゃない。

アホは無視が一番。
まずは主さんがパートの中で、仕事で、店長やマネージャーに気に入られる立場になればいいと思います。
そんな古株ババアからじわじわと周りを引き離せばいい。

No.18 19/04/09 22:36
匿名1 

辞める決心が付いたら本部の人事に洗いざらいぶちまけて労基とネットに拡散すると脅かして辞めれば良い。そうすれば若い店長ならあたふたしてそのババアも居られなくなるから。それくらいの脅しをしないと気が済まないでしょ。私ならやるわ。

  • << 21 ありがとうございます。辞めるときは、全部ぶちまけてから辞めます。出なければ、みんなわからないと思います。あなたたちがやってきたことは、正しいものか?

No.19 19/04/10 01:40
匿名19 


私もパートで入ったら
そこはお局様がいて子分がいました。

お局はどうでも良かったけど
その子分が局がいないと威張れないくせに、、、

で、私はいい仕事が見つかったので辞めました。

あれから、2年くらいかな?
バス停で子分と会ったのよ。

子分、おどおどしてね(笑)
バスの中でも子分の後ろに座ってやって、後ろから咳払いとかして楽しかったです。

No.20 19/04/10 07:56
名無し ( 40代 ♀ )

>> 14 職場は条件が良いのですか? 主様がそこまで頑張る価値がある会社なのですか? どうしてもこの会社にいなければならない理由はあるのですか… ありがとうございます。職場の条件は、社会保険と時給1200円ぐらいです。昨日から、職探ししています。社会保険などには入りたいので、そういう所探しています見つかりしだい辞めるつもりです。見つかるまでは、なんとか、頑張って働きます

No.21 19/04/10 08:00
名無し ( 40代 ♀ )

>> 18 辞める決心が付いたら本部の人事に洗いざらいぶちまけて労基とネットに拡散すると脅かして辞めれば良い。そうすれば若い店長ならあたふたしてそのババ… ありがとうございます。辞めるときは、全部ぶちまけてから辞めます。出なければ、みんなわからないと思います。あなたたちがやってきたことは、正しいものか?

No.22 19/04/10 08:05
名無し ( 40代 ♀ )

>> 16 私も後から来た長時間のパートのおばさんに辞める様に追い込まれました。 初めは気に入って可愛がるのだけど、自分の思う様に行かなくなると、気に… ありがとうございます。古株三人性格悪くて、暴言吐き、楽しんでいる、店長、マネージャー、が居るときは、めちゃくちゃアピールして、仕事してます。居ないときは、酷いものです。それを分かってないから、上司は、その人達をかばうんです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧