頭も態度も悪い派遣

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社会人
19/04/10 05:38(更新日時)

使えない派遣について。

私(33歳女)の職場には多くの派遣がいるのですが、1ヵ月前にきた派遣(主婦37歳)の仕事ぶりについて相談です。

こちらがふった依頼に対して、疑問をそのままに進めて質問しない、間違いを丁寧に指摘すると『最初からそうやって説明してほしかったんですけど』と口ごたえだけ一人前。
『自分が理解できてなかったら自ら質問するようにしてください』と言ったらむっとして黙る………。
3ヵ月で切ることはこの受け答えで決めたのですが、一度も謝罪がないので

できてない自分

を切る前に自覚させたいです。
月曜日、なんて言おうかと考えています。派遣元の商品に、じかに注意していいものでしょうか。

No.2827869 19/04/06 03:36(スレ作成日時)

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No.1 19/04/06 05:36
匿名1 

商品って。。。
人間ですよ?
うちにも派遣さんにガンガン言う人います。勿論派遣さんも、新人さんも続かないです。で、また直ぐ次が入って来ます。多分ですが、ガンガン言う人もストレス半端無いと思いますが、
正直嫌われています。その人は言い方もキツイし はっきり、うざがられています。
結構長いらしいので誰も言わないですが。触らぬ神に祟りなしです。
その人は注意でも、側から見ると、、、。
たかがパートの私でさえ出来ない社員さんもいますし、
新しい人なら仕方ないと思いますよ?いずれいなくなるんだし。そう言うのって上の人が言う事だと思います。主さんが言いたいなら良いと思いますが。誰も止めないでしょうし。

No.2 19/04/06 05:52
通行人2 

切るなら黙って切ればいい。

No.3 19/04/06 06:01
名無し3 

仕事を依頼するなら説明するもんだけど 分からないなら聞かない派遣も どうかと思う

どちらかと言えば人を商品扱いにする辺り 主さんに問題ある人なんだろうね。


商品と考えるなら派遣元にクレームを入れた方が宜しいかと思う。

言える立場ならね。


No.4 19/04/06 06:21
名無し4 

最後の商品てのは書かない方がよかったですね! たしかに派遣で来る方は性格的に問題ある人が多いですが!

あなたの好きにしたらいいです

No.5 19/04/06 06:28
通行人5 ( 30代 ♂ )

人を商品呼ばわりする主さんこそ難ありだな!
可哀想なお方。

No.6 19/04/06 07:52
magician ( 30代 ♂ ruX3re )

そういう人は「できてない自分」を認めたくない。 だからできなくても自分ではなく周囲のせいにする。 そういう思考回路になってしまってるから注意しても無駄だし、謝罪したとしても儀礼的なもので反省はしない。 クレームは本人ではなく派遣元の営業に言った方がいい。 (^^;)

No.7 19/04/06 08:54
サラリーマン7 ( ♂ )

そういう人って案外自己表現が苦手なだけなんだよね。先入観や主観をはさまず、相手の言葉だけに目を向ければ、自分にも落ち度があった事に気づく。

それを基に次回の指示に活かせばいい。

同じ目線でやりあっても不毛な戦いになるし、派遣だから切ればいいという安直な発想はいかがなものかね。

No.8 19/04/06 09:08
名無し8 

こんな考えの主だから、怖くて質問も出来ないのかもしれませんね

雰囲気 柔らかく優しい の正反対なのかな 主さん そこはどう?

No.9 19/04/06 16:06
匿名9 

貴方にその権限があるのなら言えば?

No.10 19/04/10 03:05
匿名10 

柔軟に対応したらどうですか?。教育していく立場の責任は
解りますが、やたらキツめ言葉を吐いてるから、相手は
(何、あの人。感じ悪!w)と思われても仕方がない。

それでも対応出来ないのであれば、放置して自分でやらせる事ですね。
そうする事で、本人もやらざるを得なくなるので、それで自然に
自覚するはず。なおかつ直らなければ、完全放置して、
主さんは自分の仕事に専念するだけでいいんですよ。

No.11 19/04/10 05:38
社会人11 

主みたいな社員だから、派遣会社に頼らないと仕事がこなせないんだね。
教育指導は君には向いてないんじゃない?
君の会社の評判悪そう。

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