いやあなたができないだけだから

HIT数 1316 あ+ あ-

名無し
19/03/29 05:24(更新日時)

難しい仕事を任されてとにかく大変!
嬉しいしありがたいことだけどね。

って微妙にウザイ発言だわ~

まぁこれは会社側にも責任があるんだけど、たいしてスキルもない人にやらせる仕事じゃないのに人手不足だから何となく任せちゃって、案の定できないからすごく時間かかって毎日残業。
難しい仕事を任されてっていうけど、他の人にとっては難しくないのかもしれないしねぇ?
派遣なんだけど、採用した社員はもう辞めてるし、彼女が半年の短期契約で簡単なサポート業務の募集だったからスキルがなくても採用されたのはあまり知られていない事実で。
さらに言うならその辞めた社員と彼女が人に言えない関係になりそうでならない状況で長期契約になり、今の仕事を任されるようになったのも知られていない事実(笑)

4月から他の部署の米倉涼子ばりにデキる女性がリーダーとして異動してくるので、その辺を変えてくれるのではと勝手に期待してるけど…

No.2822193 19/03/26 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/26 22:09
通行人1 

で、何か?

  • << 8 スキルはない、周りへのきづかいもなく暴走してただ金欲しさに残業する、そんな無能派遣は必要ないから辞めろって話です。 大好きな○○さんの会社に行けばいいのにね、都心だから遠いか、自宅ド田舎だもんね(笑)

No.2 19/03/26 22:16
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

そっか―
よかったね―

  • << 7 メールとかまさにそんな感じの返信(笑) 人を小バカにしたような。 大好きな○○さんには転職したのに社内メールにLINEとかなりマメなのに、私にはほんとそっけないんですよー(笑)

No.3 19/03/26 22:18
匿名3 

それで?
私は会社の内部事情に詳しいお局様なの自慢?
それともその派遣よりもっとすごいことしてる自慢?
とりあえず、はいはい、すごいですねー。

  • << 11 いえ何も自慢してないですよ。 ただ実力もないのに仕事を任され、それで大変そうにしてるからと評価されるなんて不公平だなぁと。 サクサクやっちゃったら損するだけですよねぇ~

No.4 19/03/26 22:23
名無し4 

周りが自分のことをどのように評価しているか、わからないもんですね。主さんもどんな評価をされてるんでしょうね。

No.5 19/03/26 22:24
社会人5 

スレ主さん、その派遣の人に嫉妬してるのかな?
派遣の人に任されて、自分に回って来なかったのが余程悔しかったとか…
自分に自信がなさそうですけど大丈夫ですよ。
主さんには主さんの良いところがきっとありますから。
仕事頑張ってください。

No.6 19/03/27 17:02
名無し6 

これだけ粘着して何度もスレ立てる主さんがスゴイと思います。

No.7 19/03/27 19:11
名無し0 

>> 2 そっか― よかったね― メールとかまさにそんな感じの返信(笑)
人を小バカにしたような。

大好きな○○さんには転職したのに社内メールにLINEとかなりマメなのに、私にはほんとそっけないんですよー(笑)

  • << 9 ん? マメにメールや、LINE貰いたいの? 夢中だねぇ

No.8 19/03/27 19:13
名無し 

>> 1 で、何か? スキルはない、周りへのきづかいもなく暴走してただ金欲しさに残業する、そんな無能派遣は必要ないから辞めろって話です。

大好きな○○さんの会社に行けばいいのにね、都心だから遠いか、自宅ド田舎だもんね(笑)

No.9 19/03/27 19:17
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

>> 7 メールとかまさにそんな感じの返信(笑) 人を小バカにしたような。 大好きな○○さんには転職したのに社内メールにLINEとかなりマメな… ん?
マメにメールや、LINE貰いたいの?

夢中だねぇ

No.10 19/03/28 10:37
名無し 

>> 9 いやいや、送信したメールに対する返信はきちんとした内容で受けとりたいだけで(笑)

彼女に夢中なのは職場の再雇用のおじいちゃんと転職したガリメガネくらいじゃないですか?(笑)

  • << 12 ふーん? 主さんも、スレ立てて 沢山書くくらいには夢中に見えますよ? 使えない人がいると大変かとは思いますが、4月1日からは大丈夫なんですよね? 良かったですね。
  • << 14 何か勘違いされていらっしゃるようですが、 派遣社員って、 実力があって、色々な資格を生かして、 自分の好きな働き方で、その道を選択されているエキスパートも確かに存在しますが、 その派遣社員さんは、正社員雇用では雇って貰えず、 コーディネーターが必要なマッチングもろくにしないで、経験もスキルもないのに、主さんの職場に、短期雇用されている、穴埋め派遣ですよね? 契約期間中は、何でもいいから時給分の仕事して貰う必要があるから、 慣れてないのなんて当たり前で、頑張っていたら 多少はちやほやするのなんて、お愛想みたいなものですよ? 再雇用のじじ達が優しくするのだって、理不尽な扱いされてて可哀想な身の上だからです。 まぁ、仮にも派遣名乗るなら、どんどんスキルアップ口座受けて、バリバリ資格取って、相応の実力つけてから来いよ。って思うのかもしれませんが、そんな実力のある派遣だったら、貴方の会社の穴埋め派遣で安い時給でなく、もっと貰えるとこに行ってるのよ。

No.11 19/03/28 10:40
名無し 

>> 3 それで? 私は会社の内部事情に詳しいお局様なの自慢? それともその派遣よりもっとすごいことしてる自慢? とりあえず、はいはい、すごいで… いえ何も自慢してないですよ。

ただ実力もないのに仕事を任され、それで大変そうにしてるからと評価されるなんて不公平だなぁと。
サクサクやっちゃったら損するだけですよねぇ~

No.12 19/03/28 10:41
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

>> 10 いやいや、送信したメールに対する返信はきちんとした内容で受けとりたいだけで(笑) 彼女に夢中なのは職場の再雇用のおじいちゃんと転職した… ふーん?
主さんも、スレ立てて
沢山書くくらいには夢中に見えますよ?

使えない人がいると大変かとは思いますが、4月1日からは大丈夫なんですよね?

良かったですね。

  • << 15 それがどうなるかわからないんですよね、その米倉涼子ばりの方が彼女を気に入ってしまったらますます調子に乗るだろうし… 何となく合わない気もするので働きづらくなってくれればいいなと思うのですが。

No.13 19/03/28 10:43
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

あはは
結局は嫉妬かよ

評価されてるんじゃなくて
とりあえず、仕事任せてるから

遅かろうが、やってるから
誉めてるんでしょ?

あほらし

No.14 19/03/28 11:19
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

>> 10 いやいや、送信したメールに対する返信はきちんとした内容で受けとりたいだけで(笑) 彼女に夢中なのは職場の再雇用のおじいちゃんと転職した… 何か勘違いされていらっしゃるようですが、
派遣社員って、
実力があって、色々な資格を生かして、
自分の好きな働き方で、その道を選択されているエキスパートも確かに存在しますが、

その派遣社員さんは、正社員雇用では雇って貰えず、
コーディネーターが必要なマッチングもろくにしないで、経験もスキルもないのに、主さんの職場に、短期雇用されている、穴埋め派遣ですよね?

契約期間中は、何でもいいから時給分の仕事して貰う必要があるから、
慣れてないのなんて当たり前で、頑張っていたら

多少はちやほやするのなんて、お愛想みたいなものですよ?
再雇用のじじ達が優しくするのだって、理不尽な扱いされてて可哀想な身の上だからです。


まぁ、仮にも派遣名乗るなら、どんどんスキルアップ口座受けて、バリバリ資格取って、相応の実力つけてから来いよ。って思うのかもしれませんが、そんな実力のある派遣だったら、貴方の会社の穴埋め派遣で安い時給でなく、もっと貰えるとこに行ってるのよ。

No.15 19/03/29 05:24
名無し 

>> 12 ふーん? 主さんも、スレ立てて 沢山書くくらいには夢中に見えますよ? 使えない人がいると大変かとは思いますが、4月1日からは大丈夫… それがどうなるかわからないんですよね、その米倉涼子ばりの方が彼女を気に入ってしまったらますます調子に乗るだろうし…
何となく合わない気もするので働きづらくなってくれればいいなと思うのですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧