女性専用車に乗ってくる男

HIT数 843 あ+ あ-

匿名
19/03/06 20:39(更新日時)

女性専用車って言ってるのに、わざわざ他の車両じゃなくて、女性専用車両の列に明らかに男な人が並んでたり、乗ってきたりしますが、あの人達って耳聞こえないか馬鹿なんですか?
それとも痴漢とか変態?

No.2810147 19/03/06 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/06 07:25
通行人1 

いつもそうしている特定の男性がいればバカなんでしょうね。
でも、たまたまであればうっかりそうしているだけかもしれません。
例えばその鉄道をあまり利用しない人であったりすると、知らない可能性はあります。大阪メトロの終日女性専用車両を知らず、出張時に驚いたことがあります。

• << 5 回答ありがとうございます。 知らないならしょうがないけど、朝の通勤時間帯だから、時間帯的にも服装的にもほぼ毎日使う人だろうし、何度も女性専用車両の放送してるし、知らなくて並んでるのはあまり考えられないと思います。考えられるとしたら、あまりにボーっとした人なのか耳聞こえないのかな、と思います。

No.2 19/03/06 07:28
名無し2 

駅員か車掌呼べば済むのではないですか?

もしかしたら、勘違いで並んでるだけかもしれないのに、痴漢とか変態とか言葉が過ぎるとは思いませんか?

それとも、あなたは想像力が皆無なのですか?

• << 6 回答ありがとうございます。 何度も何度も放送してるのに、気がつかないなんて考えられますか? 女性専用でも関係ねぇって厚かましい人なのだろうとおもいますが、駅員よばれる前に自分で考えてほしいです。

No.3 19/03/06 08:13
高校生3 

女性専用車って、強制でしたっけ?
逆にそれを煩く言ってる残念系の女性の方々に私はいつも違和感感じます。

《あなたはそれを気にする範囲外の人でしょ!》ってw

そのコトで語気強く絡まれてる側の男の人の方が逆に守られるべき存在に見える不思議っ♪

• << 7 回答ありがとうございます。 強制じゃないけど、わざわざ男性用トイレがあるのに、女性用トイレに入りますか? 理由は何故ですか? 私は痴漢とか気にした事ないですが、女性専用車両も混んでるのに、男が乗ってきたら邪魔だと思うから嫌なだけです。 男は大きいから1人で2人分くらい場所取ってるとおもいます。

No.4 19/03/06 16:58
通行人4 

いつも同じ人が乗ってるならわざとなのかって思うけど、乗ってしまう理由は色々考えられそうですね。
(知らなかったとか)
駅員さんに言った方がいいですね。

• << 8 回答ありがとうございます。 そうですよね。 今度見かけたら、駅員さんに言ってみます。

No.5 19/03/06 18:00
匿名0 

>> 1 いつもそうしている特定の男性がいればバカなんでしょうね。 でも、たまたまであればうっかりそうしているだけかもしれません。 例えばその鉄道… 回答ありがとうございます。
知らないならしょうがないけど、朝の通勤時間帯だから、時間帯的にも服装的にもほぼ毎日使う人だろうし、何度も女性専用車両の放送してるし、知らなくて並んでるのはあまり考えられないと思います。考えられるとしたら、あまりにボーっとした人なのか耳聞こえないのかな、と思います。

• << 9 もしその鉄道を通勤などに使っている人であるならば(あなたはきっとほぼ毎日見かけているんでしょうね)、そりゃあバカでしょうね。申しあげたとおりです。 でも、駅の案内放送を注意深く聞く人はそれほど多くないし、自分が乗ろうとしている車両が何両目かも知らない、気にしていない人も多いと思います。 それをぼーっとしているというべきなのか、敢えてしているとまでいうべきなのかどうかは、やや疑問です。 色んな人がいるということだろうと思います。

No.6 19/03/06 18:05
匿名 

>> 2 駅員か車掌呼べば済むのではないですか? もしかしたら、勘違いで並んでるだけかもしれないのに、痴漢とか変態とか言葉が過ぎるとは思いません… 回答ありがとうございます。
何度も何度も放送してるのに、気がつかないなんて考えられますか?
女性専用でも関係ねぇって厚かましい人なのだろうとおもいますが、駅員よばれる前に自分で考えてほしいです。

No.7 19/03/06 18:10
匿名 

>> 3 女性専用車って、強制でしたっけ? 逆にそれを煩く言ってる残念系の女性の方々に私はいつも違和感感じます。 《あなたはそれを気にする範囲… 回答ありがとうございます。
強制じゃないけど、わざわざ男性用トイレがあるのに、女性用トイレに入りますか?
理由は何故ですか?
私は痴漢とか気にした事ないですが、女性専用車両も混んでるのに、男が乗ってきたら邪魔だと思うから嫌なだけです。
男は大きいから1人で2人分くらい場所取ってるとおもいます。

No.8 19/03/06 18:31
匿名 

>> 4 いつも同じ人が乗ってるならわざとなのかって思うけど、乗ってしまう理由は色々考えられそうですね。 (知らなかったとか) 駅員さんに言った方… 回答ありがとうございます。
そうですよね。
今度見かけたら、駅員さんに言ってみます。

No.9 19/03/06 20:39
通行人9 

>> 5 回答ありがとうございます。 知らないならしょうがないけど、朝の通勤時間帯だから、時間帯的にも服装的にもほぼ毎日使う人だろうし、何度も女性専… もしその鉄道を通勤などに使っている人であるならば(あなたはきっとほぼ毎日見かけているんでしょうね)、そりゃあバカでしょうね。申しあげたとおりです。
でも、駅の案内放送を注意深く聞く人はそれほど多くないし、自分が乗ろうとしている車両が何両目かも知らない、気にしていない人も多いと思います。
それをぼーっとしているというべきなのか、敢えてしているとまでいうべきなのかどうかは、やや疑問です。
色んな人がいるということだろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧