アラフォー独身

HIT数 1517 あ+ あ-

通行人( ♀ )
19/02/25 12:17(更新日時)

アラフォー独身派遣です。
今は実家近くに一人暮らしで、週末はほぼ実家に帰って親と既婚の兄の家族と過ごしたりしています。
生活費は親から多少の負担をしてもらわないと厳しく・・・。
今後が不安です。彼氏はいるけど結婚願望はなさそうな男性ですし。
事務をやってますが覚えが悪いみたいで、何回か会社側から首にされたりもしました。かといって接客業もトロい性格の為、仕事が上手くこなせず過去にクレームがきたりして続きませんでした。
あと最近思うのは、派遣先でも女性は既婚の方がほとんどで少し気まづいです。
前に、その年齢で正社員じゃないと不安じゃないの?とか、生活費とか大丈夫なのかとか遠回しに聞かれたりして
気分が悪いです。
アラフォー派遣って、そんなに世間体が悪いのでしょうか。
今更正社員になる気も起きないし、先のことはあまり考えてません(というか、考えないようにしている)
結婚はいい人がいたらしたいなぁという程度です。

No.2804426 19/02/24 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/24 23:08
匿名1 

世間体が良くないから、遠回しとは言え大丈夫かと聞かれると思う。
親から多少でも生活費貰ってて、実家近くで一人暮らしする意味が分からない。いずれ親がいなくなったら生活に困るから、実家に戻って少しでも貯金した方が将来のために良いのではないかと思う。
独身も派遣も悪いと思わないけど、結果的に年だけとって自立できてないから、男側としても主さんを嫁にするメリットはないかな。魅力的な男性なら、わざわざ条件の悪い主さんを選ばないと思うし。
不安になるから先のこと考えたくないのだろうけど、考えなきゃいけない時期だと思うよ。

  • << 3 1さんに同意です。 ちょっと自活する事に無気力過ぎる気がします。

No.2 19/02/24 23:44
通行人2 ( ♀ )

世間体が悪いというか、いい歳してそんなんでいいの?って思う。
実家に頼れるから甘えてるんだろうなー。親がリタイアしたらどうするのかなー。と思う。
今から婚活しても、事故物件扱いだろうし、大変だね。

No.3 19/02/24 23:47
匿名3 

>> 1 世間体が良くないから、遠回しとは言え大丈夫かと聞かれると思う。 親から多少でも生活費貰ってて、実家近くで一人暮らしする意味が分からない。い… 1さんに同意です。

ちょっと自活する事に無気力過ぎる気がします。

No.4 19/02/25 02:23
名無し4 

言われても仕方無いんじゃない?

この話の中で貴方が大丈夫な要素が実際に何一つ無いし

世間体の問題ではなく、貴方自身に問題があるだけ

自分で周りから言われるような事してて、気分悪いとか言われてもね…

No.6 19/02/25 07:42
匿名6 

実家に帰ってお金をためる!それしかない。アラフォーが結婚できる可能性って5パーセントとかじゃなかった?

周りのアラフォー独身達は老後の為にガッツリ貯金してる 保険も手厚くかけてる

お金のない独身老後は辛いよ

No.7 19/02/25 12:17
匿名7 

後の祭りの典型パターン

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧