持病があり派遣で週3で働く私と、正社員の男性について

HIT数 726 あ+ あ-

名無し( 26 ♀ )
19/02/19 12:20(更新日時)

私は持病がありフルタイムでの就労を止められていて、毎週通院しています。
入社前にそのことを説明した上で週3の派遣で働いています。

一緒に入社した33歳の正社員の男性のことがストレスになっています。

IT系の仕事で、私は得意分野ですが、その彼は全く仕事ができないのです。
週3のはずの私が、週5の彼の3倍の業務量をこなしたり、彼のミスの尻拭いをしているという状況になっています。
しかもわからないことを私に聞いてくるため、私は彼に教える役目までやっていることになります。
当然上司も彼のことをよく叱るのですが、とても繊細な性格のようで、泣き出したり、叱られた翌日は必ず休むのです。
上司が休みがちなことに言及すると、「○○さん(私)も休んでるじゃないですか」と私の名前を出してきた時すごく不快な気持ちになりました。私は入社前にきちんと体のことを説明して最初から週3の契約で入り、休んでる日の給料はもちろん出ません。でも彼には休んでも給料が出ます。

「君は仕事ができるから」と私がどんどん仕事量や責任を増やされる一方で、彼は教えてもらいながらほぼ研修中で簡単な仕事しかしていない状況です。
それで給料には差があるのだから、何だか納得がいきません・・・

No.2800589 19/02/19 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/19 09:30
名無し1 ( ♀ )

派遣で週3という契約ですし、
彼が休んでも給料が出て主さんが3日分しか出ないのは仕方ないです。

どこの仕事場でも出来る人のが仕事量は多いです、どうしても。
出来る人は仕事量が多大に増えてもやってのけてしまうから……

残業代はきちんと貰いましょう。

No.2 19/02/19 10:04
名無し2 

理不尽だと思うけど給料諸々、正社員と派遣の違いは大きいです。

経験者と研修を受ける素人との違い 仕事量は仕方ないかと思います。

けど彼は無責任で社会人としては問題ありです。

No.3 19/02/19 12:07
通行人3 

それは納得いかないのも当然かと。
お給料の事は仕方ないけど、主さんの仕事量を上司の人も調整してくれたりしたらいいですね。
その彼が仕事できるようになってくれるのがいいんですけど。

No.4 19/02/19 12:20
社会人4 

主さんは、休んでるわけではないのでそこはきちんと伝えた方がいいと思うよ、その彼にも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧