昔の傷の弊害

HIT数 690 あ+ あ-

名無し
19/02/09 09:59(更新日時)

過去の怪我の後遺症 15年も経ってから出ることってありますか?
(痛い表現を含みます)

私は高校生の時、アルバイト中に誤って左手の親指を機械に挟み、つま先から第一関節まで斜めに切ってしまいました。
指紋部分が取れる寸前で、皮一枚で繋がっている状態。
しかしその日は祝日で近くの病院はどこも開いてなく、必死に探して1時間ほど離れた救急病院に駆け込みました。
外科の先生から、多少の後遺症は残るかもしれないと言われましたが、感覚が鈍かったり少し痺れた感じがするくらいで今まで不便な事も無く、15年経ちました。
しかし最近になって仕事中に左手で何かを掴む動作をする時に怪我をした部分に力が入らないと感じる事が多くなりました。
指全体ではなく明らかに怪我をした所だけです。
今は力仕事なので、親指が使えないとすごく不便です…今までなんともなかったのに15年も経ってから後遺症が出ることはありますか?

タグ

No.2793831 19/02/09 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/09 01:47
名無し1 

残念ながら、よく有る事のようです…

No.2 19/02/09 04:30
匿名2 

そんなに酷い怪我をしたら
15年後に異変あってもおかしくない……。
(;_;)大変だなぁ…………


無事になおった時期は本当に良かった(´ω`)

今異常があるなら
大事にしてください。

やさしくマッサージや
温めるとか

たまに指を広げ指に強く力をいれたり握ったり
指のストレッチをしてください。

No.3 19/02/09 06:29
通行人3 

後遺症であるかないかは医者に聞きましょう。
治るものならちゃんと治療すればいいだけのことではないでしょうか。

No.4 19/02/09 09:59
匿名4 

こんにちはー自分は、去年交通事故をお越し、この前まで、入院してました。怪我は、脳挫傷と診断を受け脳外科の病院で、何とか治療を受けてそれから家近所のリハビリ病院へ移ってリハビリをしながらちょっとの治療もしてました。頭のCTも取ってカンファレンスも受けて頭の状態は、脳挫傷の傷は、まだ残ってるけど、その他は、何も無いと診断受け今の状態なら難なく退院も出来ると云う診断受けて今は、会社復帰を目指し家で、静養してます。でも2週間後にそのリハビリ病院で、退院後の頭の状態の受診等を受けに行きます。それと肩もその事故の時に打っててちょっと肩の軟骨が、出ててでも腕は、真上真横に上がるので、日常には、大丈夫で、でも自分も力仕事なので、ちょっと力仕事に肩が 、大丈夫かなと因みに今回の事故の現場検証が、怪我の駄目直ぐに救急配送されたので、まだ出来てないので、退院後の間もなく警察から連絡を受けて現場検証をします。やっぱ怪我や病気は、したくない。でもこっちが、守ってたり何とも無い時に怪我や病気をしたりするから本当に怖いです。お互い頑張りましょう(^_^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧