医療や介護で、働く女性の恋愛事情てどんな感じか教えて?

HIT数 827 あ+ あ-

名無し
19/02/09 13:24(更新日時)

あのう医療や介護とリハビリに関わる人達に質問です。自分は、つい最近病院で、入院して治療とリハビリをしてました。退院しました。でもその病院で、好きなが、居たのだけど、やっぱ関係性が、生まれないのは、わかるんです。でも聞ければ病院なら看護士は、やっぱ医療関係者と仲良くなって将来性も生まれるらしいとでも中には、全く関係無い人と付き合ったり結婚したりすると思うけど、でも好きな異性が、居ないそんな職業の人は、どうやって恋愛を考えてかな?もし患者側が、好意有って迫って来たり告られたりしたらどうするかとそんなわけで、話の主旨は、そんな職場での恋愛とか恋愛事情てどんな感じか知りたいから教えて?

No.2793760 19/02/08 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/09 00:06
春 ( ♀ bBw4re )

男性患者さん、看護師と話が好きで
囲まれてる人もいます。

やはり、話しかけて、仲良くなったら良いんじゃないかな?

看護師側も、楽しそうだと仕事のストレス緩和にもなります。

知り合いで看護師と
入院中から付き合い 深い関係になった人がいて、凄く熱愛し合っていたようですが、
男性も看護師も22歳でした。

やはり20代前半位に若くないと、
恋愛には突き進む勇気がないかも。

No.2 19/02/09 13:24
名無し0 

回答ありがとー自分は、去年暮れに原チャリで、交通事故をお越して頭の怪我と肩の脱臼で、病院へ入院してました。まぁ病院に入院するて事は、あまりない経験で、今回経験をしました。その病院で、ちょっとした治療とリハビリをするんです。それで、その病院は、若く可愛看護士さんやリハビリ員の人が、多い所で、担当看護士もまだ若い20代だからちょっとちょっかいを出すと云うか弄ったりして自分だけが、ちょっと盛り上がってしまい。それで、毎回毎回その子が、来ると弄って弄って終いにその子から弄られると云われながらも自分は、患者と云うより弄ってた方が、楽しくてそれからまぁ和気藹々と入院生活をこの前で、してました。でも病院の仕事てやっぱ大変で、見てたら本当に各入院患者の薬の分け与えたり年配の患者さんの世話をしたりそしてパソコンに色々患者情報入力したりと自分等の仕事より比べて本当に人の命を助けるサポートの仕事は、本当に大変な仕事場と実感します。それに自分は、患者だけど、夜勤かも有って知らん間に人が、替わってたりおまけに不自由な病人をお風呂の世話をしたりもしないとならないから本当にそれ成りのガッツや仕事慣れ等の誠心誠意が、無いと出来ない職業と見てて実感させられる場です。でもこんな仕事をしててもやっぱ将来性を思うと恋愛や結婚とか有ると思うけど、出会いが、無いとあり得ない話だけど、病院て何か人事が、銀行みたいに多いから出入りも有るから同じ同業者婚てのが、鉄則と思える感じが、します。そうそう長文になりましたけど、本当に病院て大変な職場と実感しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧