業務委託の会社

HIT数 862 あ+ あ-

名無し
19/02/05 14:37(更新日時)

38歳既婚子なしのパート社員の女です。
今後の方向性について悩んでいます。

現在スポーツ関係の仕事のパート社員をして5年です。
とても大好きな仕事ですが、会社直雇用ではなく、その会社から業務委託されてる会社のパート社員という位置付けです。

先日、業務委託の会社と少しトラブルがあり現在のスポーツ会社にいられるのか不安になりました。
(私と揉めた後に業務委託の会社が求人をかけると言っていたので、次の契約で終わらせたいのかな?と思ってます。)
今回の事以外にも業務委託の会社には不信感があり前から良くない会社なのでは?と思ってました。
(例えば→結婚した際に産休育休について聞いた所、支店の偉い人から長文で遠回しに育休は取れない旨のメールが届いたり、契約社員は子供産んでからじゃないとなれない的な事を言われたり)

本当だったら辞めたい所ですが、スポーツ会社の仕事はやり甲斐がありとても楽しいです。

業務委託の会社と次の更新が7月末なのですが、そこでクビを切られるのではないかとヒヤヒヤしてます。

スポーツ会社の方とは良好な関係を築いていますので、直雇用にできるのか?聞いてみようかなとも思います。

皆さまはどう思いますか?
また、業務委託の会社から直雇用になった方がいたら教えて下さい!

No.2791112 19/02/04 20:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/04 20:28
社会人1 

業務委託してるなら、その会社の手前もありますし、直雇用は難しいのではないかと思います。でも聞くだけ聞いてみたらいいんじゃないですか?

No.2 19/02/05 07:59
名無し2 

スポーツ会社と業務委託会社との契約が解除となったら直接雇用の可能性はあります。
でも今の状態での直接雇用は無理だと思います。

No.3 19/02/05 14:37
通行人3 

直接雇用してもらえるのか聞けるなら聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。
可能ならそっちのほうがいいですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧