女子は揉める?

HIT数 1389 あ+ あ-

貧乏
19/02/20 00:04(更新日時)

働きたいけど、職場の人間関係のトラウマからどの仕事についてもつづきません。

初めて勤めた事務所の雑用のアルバイト。やり方は言われた通りにやっていましたが、他のバイトの先輩がミスをしたり、興奮して怒ったりすると空気が悪くなり、社員の方やアルバイトリーダーの方が、その人を職場全体で袋叩きにしている環境です。

女性が多い職場で、仕事の姿勢よりも
結構外見や派閥に加担してうまくやっていかないと続かなそうな職場です。

わたし自身のトラウマというのは、
就職して女性のグループでのいざこざに巻き込まれた事があり、仕事ではなく好きか嫌いか、新人に仕事を教えない、お昼にお付き合いか悪口にお付き合いしないと孤立した事がありました。

学生時代の交友関係は、いろんな人と話をしたり、自然と輪が出来ていて、
偶然かもしれないですが、恵まれてました。こんなに社会に出て人に迷惑をかけたり、好き嫌いで仕事をしていいものなのかなと思う事がありました。

就職して、友人と話をしていると
そんなに暇な職場あるの?
仕事変えたら?とびっくりされます。

最低限の仕事のお付き合いは必要だと思いますが、毎日職場に行くたびにドン引きしてしまって笑顔すら作れません。

わたしのコミュニケーションが未熟なのかもしれませんが、相手の良さを見つけてもこれ以上関わりたくないなと
思う気持ちが先に来てしまいます。

未熟者のわたしに、
みなさんのご意見を教えてください。

19/02/03 18:16 追記
わたしも女性ですが、人を羨んだり、自分が相手より上とか下とか思った事は全くなく、あるがままで流れるように生きてきました。世の中には自分よりも裕福で能力も高く、素晴らしい方々がたくさんいらして、性別に限らず、尊敬する方ばかりです。人は皆、欠点や得意なこともありますが、女性ってこんなに幼い価値観が多いのかと困惑しています。職場以外には出会わなかったような方々なので、言葉を失いました。

タグ

No.2790387 19/02/03 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/03 19:17
匿名1 ( ♀ )

主さん、私もです。
アドバイスにはなりませんが……
えっ仕事内容じゃなくてそっちで揉めるの?!
とびっくりしました。小学生以下ですよね。

私も学生時代周りが良くてほのぼの過ごしてきたため、
ショックだったのと狡猾にやり過ごしてる人を見て『上手くやれない自分』に落ち込みました。

そこは辞めました。
運だとは思うんですが人間関係良い職場もありますよ。

• << 4 レスありがとうございます。 返信遅れてすいません。 やはり自分とは大部分が違うと 辞めた方が賢明かもしれないですね。 社会に出るとなかなか難しいですよね。 上手くやれない自分に凹みます。

No.2 19/02/04 20:20
名無し2 

女がいる職場では少なからずそういう問題はありますよ。
女が多い、少ないに関わらず結構ありがち。

• << 6 レスありがとうございます。 返信遅れてすいません。 職場でそうゆう事はありがちなんですね。少なからず、ありがちな環境だったとしても、自分の対人運のなさに げんなりしてしまいました。

No.3 19/02/05 17:15
匿名3 

ありますよね。
好きとか嫌いとか、まーわかるけど仕事はある程度人と距離置ける人たちが集まれれば良いのですが、、

私自身今まさに悪口に加担しなくなった途端、偉そうと思われたのかシカトされ続けています。

たぶんその人は家庭環境に問題ありとかなんかで、人に対して依存心あるんでしょうね。
そしてまた次のターゲットを見つけては周りに味方をつけて安心したいんじゃないですかね。

私が今結構数人にシカトされて「まじかー」とショックなので、今この気持ちに負けずにいるにはどうするかを考え中です。

ちなみに社会人。子ども以下ですよね。

• << 5 レスありがとうございます。 返信遅れてすいません。 家庭環境に問題がある方が影響するんですね。悪口に加担しないとシカトとは なかなか穏やかじゃないですよね。 適度な距離感を保ちたいですが、 なかなかべったりが好きな方が多いと 疲れますよね。 仕事は一人でしているわけではないし、お互い様なのにと複雑です。

No.4 19/02/19 23:58
匿名4 

>> 1 主さん、私もです。 アドバイスにはなりませんが…… えっ仕事内容じゃなくてそっちで揉めるの?! とびっくりしました。小学生以下ですよね… レスありがとうございます。
返信遅れてすいません。
やはり自分とは大部分が違うと
辞めた方が賢明かもしれないですね。
社会に出るとなかなか難しいですよね。
上手くやれない自分に凹みます。

No.5 19/02/20 00:02
匿名4 

>> 3 ありますよね。 好きとか嫌いとか、まーわかるけど仕事はある程度人と距離置ける人たちが集まれれば良いのですが、、 私自身今まさに悪口に… レスありがとうございます。
返信遅れてすいません。

家庭環境に問題がある方が影響するんですね。悪口に加担しないとシカトとは
なかなか穏やかじゃないですよね。

適度な距離感を保ちたいですが、
なかなかべったりが好きな方が多いと
疲れますよね。

仕事は一人でしているわけではないし、お互い様なのにと複雑です。

No.6 19/02/20 00:04
匿名4 

>> 2 女がいる職場では少なからずそういう問題はありますよ。 女が多い、少ないに関わらず結構ありがち。 レスありがとうございます。
返信遅れてすいません。

職場でそうゆう事はありがちなんですね。少なからず、ありがちな環境だったとしても、自分の対人運のなさに
げんなりしてしまいました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧