注目の話題
今よりも時給の良いパート

クソすぎる職場

HIT数 1409 あ+ あ-

名無し
20/12/14 05:37(更新日時)

某国出身の人が職場にいます。人種差別とかでないですが、もう嫌です。
日常会話は5割、仕事は3割程度しか言葉が通じていない模様。
採用した上司は「〇〇さんは賢いんだから侮るんじゃないよ!なんでみんな仕事任せないのよ!」とかちょくちょくヒステリーを起こすんですが、正気を疑います。
正味3割程度しか言葉が通じないですよ。
丁寧に仕事教えても、ほとんど覚えてくれないです。単語はいくつかおぼえてるんですが、間違って覚えた挙句に勝手に間違った対処をして「××さんにこうしろって教えてもらった」とか大声で言うので、正直指導につきたくない。
失敗しても初期段階では黙っていて、取り返しがつかない&職場全体に害を及ぼした段階になって「なんかおかしいです」とか言って尻ぬぐいさせてくる。
精魂込めて説明しても、次に話をしたときには教えたことさえ覚えてない。
何度も同じことを聞いてきて、イラっとしながら答えると毎回「初めて知りました!ありがとうございます!」という対応。
本人はいつもニコニコしていて、そのせいで上司は「いつも感じのいい子!」とか言って上機嫌。
そのうえ、その子の失敗を黙ってカバーすれば上司が「甘やかすんじゃない!」とブチ切れる。
放置すると「なんで仲間なのにカバーしないのよ!」とブチ切れる。
報告したうえで尻ぬぐいしても「何アピールしてるのよ!外国から日本に来て頑張ってるんだからフォローしてあげるのは普通でしょうが!」とブチ切れる。
もう本当に嫌です。
意を決して本人に言っても「うん、がんばります!」(たぶん何を言われたのかよくわかってない感じ)と返されて終わり。
採用したヒステリー上司にも、賃金に見合った仕事をしていないのにへらへらしているその某国出身者も本当に嫌になりました。
そもそもこの上司、「私、霊感あるのよね~」「結婚する気なかったけど、夫がすっごい私のこと好きすぎて負けたのよね」「結婚?しないほうがいいわよ~」とか中二病こじらせた
言動が多くて、これまたウザいことに気が付いてしまいました。
生理的にもう無理なので、退職しかないんでしょうか。。。。

タグ

No.2780773 19/01/18 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/18 23:45
匿名1 

思うに、
おかしいのはその外国人というより上司なのでは。

No.2 19/01/18 23:59
名無し0 

>> 1 そうですよ、某国人も上司も頭おかしいですね。。
早めに転職先探します。

No.3 19/01/19 00:12
名無し3 ( ♀ )

どんな職種?

変わった上司で変な職場

No.4 19/01/19 00:18
名無し 

>> 3 底辺のプログラマだよ。
経費削減で人数が減るか、外国人に差し替えがはじまってる

No.5 19/01/19 04:05
名無し5 

外国人受け入れ可能に日本はしてしまったから、今の職場が外国人に差し替え可能なら、そのまま居ても、いずれは安価な外国人労働者が次々にやって来て、日本人の方が解雇されるのが時間の問題かもよ…
まさに仕事を奪われる国民ですよ…既に諸外国では起こっていますから…
貴方の夢は何ですか?答えられますか?答えられない残念な人になって居ませんか?
貴方の人生の五年後は?貴方の人生の10年後は❓ビジョン、将来を見通して動いてますか?大手企業ほど将来の見通しを立てて動いてますよ?
今、貴方がしている仕事に未来を感じられないのなら、お早めに見切りを付けた方が、よろしいかと思いますよ…

No.6 19/01/19 14:04
名無し6 

うちもシステム会社ですが、春から外国人を雇うことになりました。
一緒にやっていけるのか不安です。

No.7 20/12/14 05:37
匿名さん7 

私、霊感あるのよね

言わない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧