1日数百万の維持費は.勿体無い話でした

HIT数 1430 あ+ あ-

匿名
19/02/01 08:30(更新日時)

結構知らない人
多いと思うけど

築地から豊洲まで車で
2分の距離らしい

ターレと言う魚運ぶ
フォークリフトみたいなので築地から豊洲まで移動してるの見て

騙された気持ちに成りました

使わない築地の維持費が1日数百万円らしい

環境基準値と健康基準値は別で

別に健康的には
全く水質に問題なかったらしいのに

小池百合子都知事に
騙されたのか?

勿体無い話でした


19/01/24 01:46 追記

✨シリアルナンバー✨

✨731732✨

✨✏🐘✨

皆さんレスありがとうございます☺✨

(o^-')b !✨

No.2780089 19/01/17 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/17 21:51
匿名0 

元東京ガスの土地とか
汚れた地下水の映像ニュースで
危険と刷り込まれて

豊洲が築地から遠いゴミの埋め立て地だと思ってしまってました

車で2分だったら
築地の水質もアウトだったろう?

No.2 19/01/17 22:41
通行人2 

豊洲移転についていろんな意見があることは当然ですが、事実を正しく認識しましょう。
築地と豊洲はヘリなら2分かもしれませんが、車で2分は無理です。私は豊洲と同じ江東区にすまいし、築地で勤務していますからよくわかります。

  • << 6 いやいや(笑) あの距離ならば、自転車ならば (高校生時代の自分だったら) 8分以内で、豊洲に着くよ❗但し空いている、邪魔無しならば レスありがとうございます☺✨🐟🐡🌊🚢

No.3 19/01/17 22:58
名無し3 

築地豊洲移転は小池百合子以前に決まっていた。それよりはプロセス!あの馬鹿は(小池百合子は豊洲移転を)政争の具にしあがった。

これにより、豊洲移転の長期化と豊洲移転の空転と、維持費管理費がかかり税金何億もがドブに捨てられたも同然。然も、今では……

マスコミにインタビューするなと、一方的にノーコメを貫く。婆さん何様?裸の王様?いやいやババアの裸なんて見たくないし。

それより説明責任果たせや、この三流政治屋小池百合子。

  • << 7 レスありがとうございます 共感同意 せめて1ヶ月半ぐらいで 調査を完了し 豊洲オープンしていれば、無駄に成らずに済んだ筈 環境基準と健康基準は違うから……

No.4 19/01/18 06:13
かに男 ( v9fyre )

車で2分で行けないわw
暫定環二を飛ばしても無理だろ。
晴海道なんて勝どきから慢性的渋滞があるから15分はかかる。

工業排水で汚染された豊洲と海軍軍用地の築地では経緯が違うから、近いからと水質が同じというわけではない。
川を数本隔てているし。
土壌汚染対策法に定める特定有害物質が出る以上、健康に全く影響はないとは言い切れないだろ。
豊洲で出ていた六価クロムが基準値を越えていた物件を検討したことがあるが、人体に影響を及ぼす。
ボーリング調査で水質を調べ、土壌改良を都道府県から求められる。
特に食品を扱う施設なら尚更だろう。
豊洲市場周辺はオリンピック競技場だから、時間的な問題から市場問題の巻く引きのための安全宣言だろ。

築地市場は、元々、衛生環境が極めて悪い。臭いし、有害物質の検出もあるだろう。

前に築地に住んでいたけど、市場周辺には倉庫兼居宅が多いから、築地から豊洲に通う人も多いだろう。
始発前に活動し始めてるから、業者向け公団を整備したほうが良かったと思う。

  • << 8 いやいや(笑) ん~🐧それでも、1ヶ月半過ぎには、全て整え、豊洲オープン出来たと思うよ 久し振りです……レスありがとう☺✨(o^-')b !

No.5 19/01/24 01:42
匿名 

時間がある時、返信します

皆さんレスありがとうございます

✏🐘☺✨(o^-')b !

No.6 19/02/01 08:22
匿名 

>> 2 豊洲移転についていろんな意見があることは当然ですが、事実を正しく認識しましょう。 築地と豊洲はヘリなら2分かもしれませんが、車で2分は無理… いやいや(笑)

あの距離ならば、自転車ならば
(高校生時代の自分だったら)

8分以内で、豊洲に着くよ❗但し空いている、邪魔無しならば

レスありがとうございます☺✨🐟🐡🌊🚢

No.7 19/02/01 08:26
匿名 

>> 3 築地豊洲移転は小池百合子以前に決まっていた。それよりはプロセス!あの馬鹿は(小池百合子は豊洲移転を)政争の具にしあがった。 これにより、豊… レスありがとうございます
共感同意

せめて1ヶ月半ぐらいで
調査を完了し
豊洲オープンしていれば、無駄に成らずに済んだ筈

環境基準と健康基準は違うから……

No.8 19/02/01 08:28
匿名 

>> 4 車で2分で行けないわw 暫定環二を飛ばしても無理だろ。 晴海道なんて勝どきから慢性的渋滞があるから15分はかかる。 工業排水で汚染された豊… いやいや(笑)

ん~🐧それでも、1ヶ月半過ぎには、全て整え、豊洲オープン出来たと思うよ

久し振りです……レスありがとう☺✨(o^-')b !

No.9 19/02/01 08:30
匿名 

>> 8 皆さん

遅れてごめんなさい☺✨
レスありがとうございます

(o^-')b !

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧