パワハラ

HIT数 980 あ+ あ-

匿名
19/01/15 12:48(更新日時)

7年前の話ですが、私は女性上司から酷いパワハラを受けました
M&R
これは丸井の食品レジを委託されて任されてる会社です
パワハラをして来た女性上司Aは気分と自分の好みで嫌いなパートは嫌がらせしていました

私はそこで1年半働いた頃に本社の社員から契約社員にならないか、と言われ待遇も良かったので本社の部長と面談し、問題ないと判断されて2カ月契約社員の研修を受けることになりました

そこから女性上司から虐めらたので一部を晒します

1、研修で失敗をした時にベテランパートさんにフォローしてもらった事を休憩時間に別のパートさんに話したら
その方ではない第三者(もしくはでっち上げ)から休憩室で私がベテランパートさんを名指しで大声で悪口を言っていたと指摘され

2、女性上司が自分の都合で休みを取り、私に閉店後の処理を任せた翌日、いわく閉店後にパートさんに私が怒鳴り散らしていたと
(もちろんしてません)

3、シフトが19時あがりになっていてその日も女性上司がいなかったので閉店後の処理をするベテランパートさんの指示で退勤したら翌朝
「なんで19時に帰ったの?ラストの締めもう覚えたんだ?じゃあもう教えなくていいよね」と

4、女性上司がいる日、19時あがりになった時に備品の補充をして帰ろうとしたらアルバイトの子が自分やりますから大丈夫ですと言われたので退勤したら、見ていたのに翌日になってから
「なんで備品の補充しないで帰ったの?そんな早く帰りたかったんだ」と

5、日に日に精神的苦痛でこのまま研修したらいけない気がして女性上司に辞退を申告したら、ノート片手にいつもメモしてラッピングの練習したり、お客様案内したりしてたのに、私には努力してるように見えない」と言われパートに戻った

6、精神的に限界がきて本社の社員に無理ですと事のあらましを話したら女性上司に退職の電話してと言われて電話したら
「何開き直ってるの?制服どうするの?(本名)は無神経で無関心で自分勝手だよね」と
結局本社の社員の力で退職しましたが、統合失調症になりました

No.2778387 19/01/15 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/15 05:54
名無し1 

きっと、あなたに追い越されると危機感を感じて潰しにかかったんだよ。私も真逆なこと言われたり、してもいないことしたと言われたり、主と同じ悪口なんて一言も言ってないのに……虚言のサイコパスに悩まされてます。本当に辛かったでしょうね。精神的にそんなになるまで…。お疲れ様でしたね。居るんですよね、そういうことでしか自分のメンタル保てない人とか、そうやって誰か悪者を決めて叩いていないと誰も自分が中心でいられない。そんな腐った人でなしが。今はもう幸せなら良いですが

No.2 19/01/15 06:57
通行人2 

7年前のこと?
何を今更。

No.3 19/01/15 12:48
名無し3 

ひどい目に遭いましたね…。
こうなる前にもっと早く辞めてれば…。
逃げるが勝ちって言葉もありますし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧