職場の別部署の男性に狙われてる気がしてなりません。

HIT数 1187 あ+ あ-

名無し
18/12/27 20:08(更新日時)

職場の別部署の33歳独身の男性に狙われてる気がしてなりません。【2】

これってもしかして、毎日毎日、私の出社するところを外で見ていて、そのあと会社に入ってくるのか?等考えてしまい、背筋が凍りつきます。
今までは、電車がその時間なんだろうくらいに思っていましたが、思い返せば私が早い出社であろうが、ギリギリの出社であろうが、毎回私の一歩後に入ってくるんです。
(私は車通勤なので、だいたい同じ時間ですが、渋滞にはまって遅くなることもあります)

彼と同じ部署には、若くて弾け飛びそうなくらいピチピチの可愛い女の子もいるのに、なぜ喋ったこともなかった私がいきなりターゲットになっているのかわかりません。
普通の人なら何も思わないのですが、危ない話しか聞かない人なので怖いです。
夫に相談しても、「その人は気があると思うけど、◯◯ちゃん(私)のきっつい性格知ったら逃げて行くって!大丈夫w」と、ゲラゲラ笑っています。

そして今日も私の後ろから入ってきて、すでに連絡済みと知っている業務連絡と差し入れを持ってきました。

今日仕入れた情報ですが、土曜日に忘年会があり、そのとき私の先輩が冗談ぽく「お前◯◯さんのこと好きなんか?残念だけど◯◯さんは結婚してるぞ」と、皆の前で笑い飛ばしたそうです。(私は不参加)
そしたら連休明け火曜日、私の先輩に彼が会社を辞めようかと思っていると相談してきたらしいです。先輩は、私が結婚しているのを知ったからかな…と、自分が言ってしまったことに対して落ち込んでいる様子です。

差し入れをいただくのも、話をするのも大丈夫なのですが、ほぼ確実に毎日待ち伏せされています。それが怖いです。
直属の上司には待ち伏せのことはまだ言ってませんが、その他のことは報告済みです。
結婚していることを知っても待ち伏せしているようですし、私は今後どうしたらよいですか?
職場の人なので強くも言えませんし、害を加えられたわけでもありませんし、どう対応していけばいいのかわかりません。

タグ

No.2767160 18/12/27 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/27 20:08
匿名1 

もしかしたら若いピチピチした人には相手にされないと思って、主さんでいいか。みたいな妥協もあるかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧