同じ派遣なのに

HIT数 1071 あ+ あ-

社会人
18/12/25 12:33(更新日時)

初めて派遣で勤務中です。オフィス経験ゼロな為、管理人ポジションで入りました。掃除、ゴミ箱のゴミ変え等、雑用メインです。もう1人、同じ派遣の方もいるのですが、彼女は秘書ポジションで、上司が海外出張中に、仕事に支障が無い時を見計らい、有給休暇で旅行に行きます。同じ派遣だし、私も休みを取りたいのですが、自分の業務を、もう1人に頼んで休んでも良いですよね?彼女の業務外ですが、私が休む時は、やってもらわないと、休めないです。

うちの会社は、有給で休み、海外行く人多いみたいですが、ポジションによる、と社員にいわれましたが、納得行かないです。私も、長期休暇で、海外に行きたいです。

タグ

No.2765280 18/12/24 09:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/24 09:21
名無し1 

派遣会社に相談してみたらいかがですか。
業務内容によって休める人と休めない人がいるのは仕方ないことです。

No.2 18/12/24 09:37
名無し2 ( ♀ )

根本的に主さんは間違ってます。
まず休みが取りたいなら、派遣先の上司と派遣会社の担当に相談するのが筋で、違う派遣社員に主さんが頼むのは筋違いです。
派遣は契約内容にある業務しかやれませんし、契約外の業務はやる必要はありません。
もちろん、ある程度は職場に合わせて柔軟に対応もしますが、基本は契約にある仕事です。
主さんは秘書ポジションの人が休んだら代わりにやれるんですか?無理でしょ?そもそも時給単価も違うと思いますよ。
主さんが有給なり使って休むのは当然の権利です。でも、休むなら職場に影響が出ないようにするのは、派遣でも正社員でも同じです。

No.3 18/12/25 12:33
名無し3 

やるべきことをやって迷惑かけないならどうぞお好きにと言いたいですが、誰かに頼むならあとは相手にお願いするしかないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧