注目の話題
今よりも時給の良いパート

よろしくお願いします。

HIT数 1245 あ+ あ-

匿名
18/12/21 22:13(更新日時)

初めまして。
私の家庭の事で、恥を忍んで投稿致します。
長文ですが、みなさんお付き合い頂きご意見頂けると幸いです。

私の家庭は旦那と子供3人の5人家族で、上2人は私の連れ子で小学5年、4年の息子と一番下は5歳の娘になります。
この度ご相談させて頂きたいのが、旦那との離婚についてです。
再婚して、6年目になりますが私の甘さで生活費の補填やギャンブル依存性になりカードの支払いが出来なくて借金として残る形になり、他にもいろんな借金があります。
まだ借金もないころ、旦那に1度生活が厳しい時に相談したら、酷く怒られ1ヶ月程私や子供を無視することがありそれから怖くて何も言えなくなり、ギャンブルでストレス発散してしまいした。
旦那に知られてからは、毎月3万円だけもらい、電気、携帯代、生活費は私が負担してます。
そして最近になり、長男に障害があることがわかり病院や学校や市役所での手続きで仕事が思うように出来なくなり、私の収入がほぼない状態です。
旦那にもそれを伝えましたが、手伝ってくれるわけでも助けてくれるわけでもなく、知らんふりです。
いくら私が悪いとは言え今は特に3万円では足りません。今までも厳しくなると何度も旦那にお願いしてきましたが、また無視され結局実家を頼ることになってしまいます。
再婚でもあり実家の母には本当の事も言えず嘘をついて助けてもらうばかりで、本当に情けないと思います。
何度も離婚したいとお願いしましたが、残りまだ160万円程ある借金を全部返さないと離婚しないと言われてしまい、頼るところもなく自分が悪いのは承知してますがどうしても毎日がしんどいです。
このまま借金を返し終わるまで、私の我慢がもっと必要なのでしょうか。
甘えた考えだとは思いますが、みなさんどうかアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

No.2763801 18/12/21 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/21 19:01
匿名1 

どんな理由にしてもギャンブルで借金を作ったのは主さんでしょ。

もし旦那さんが同じ様にギャンブルで借金を作ったらどうします?許せますか?

苦しいのは分かりますが、なんか虫の良い話をしてると感じます。

多分今の話では仮に離婚調停しても無理そうですよ。

No.2 18/12/21 19:08
匿名0 

>> 1 お返事ありがとうございます。

私が悪いのは本当に反省しております。
旦那も熱帯魚にお金かけたり、タバコにお酒と私の中では納得出来ない事も多く、自分の中で旦那も自由にしているのだからと逃げていた部分もあると思います。

やはり離婚してもらうことは無理ですかね。
正直自分が悪いのにどうしていいかわからない状態です。

No.3 18/12/21 22:04
通行人3 

主さんが作った借金なら返済頑張るしかないですよね。
ただ、お子さんの事もあるし生活していけなかったら困るので旦那さんとは1度きちんと話したらどうでしょう。
旦那さんの協力なしには難しいと思いますよ。

No.4 18/12/21 22:13
匿名 

>> 3 お返事ありがとうございます。

毎月少しずつですが、なんとか返済は続けております。
旦那にも何度も話を持ち掛けましたが、無視されます。
機嫌が良いときを狙いますが、まずシラフのときがあまりないので機嫌を損ねると無視され、子供たちも眼中にない状態になってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧