仲間

HIT数 645 あ+ あ-

匿名
18/12/20 12:44(更新日時)

転職して1ヶ月半になりました。人間関係に行きたくないなぁと思います。
女ばかりの18人くらいいますが、なかなか人に馴染めないというか親しくなれません。
凄く仲良いグループがもう出来ているのでそこにいるけど、なかなか会話に入っていけなくて。私も含め5人でいるけど、4人は話に盛り上がってて誰も私の方は見ないし、蚊帳の外みたいな気持ちになってしまい、そこに急に入っていけないです。笑って聞いてはいるけどつまらない。4人でインフルエンザ注射打った?聞きあっていて私だけ輪から外れてるような感じ、無視みたいな感じ。4人仲良いんだろうなぁと思います。
私は4人の輪に別にいなくてもいいし、いても4人でずっと会話してるから存在感無し。輪に入ろうと毎日思ってるけど、4人が輪になって話してる、私は一人半端で輪の外にいる、でもその場にはいる。
毎日辛い気持ちになります、特定の話せる人もいないし、私は1日中ほとんど無言で終わります。私のプライベートなど誰も何も聞いてもこないしそこにいるだけ。もう既に仲良いグループが出来ていて、誰かが私に会話をふってくれるわけでもなく、いきなりその輪に入っていけないですよね?
他のグループに行くにもほとんど話した事ない人ばかりだし。呼ばれてもないのにいきなり入れない。
一人でもいいけど、最初こっちにおいで、言われたからなかなかグループから逃げれないしね。こんなんで忘年会嫌だなと思います。 私はここまで大人しくないけど、今日も話さなかったなぁと思って口を閉ざしてるみたいに感じます。
働いて1ヶ月半って、仲良くやれてるのが普通でしょうか?

タグ

No.2761400 18/12/17 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/17 17:36
名無し1 

いやー
私も女性のグループに入るのは苦手です。
愚痴、噂話がほとんどの会話。
いつもぼっちでした。
その中にいるより、一人でいる方が楽。

飲み会も有志の時は断り、会社の行事の時は一次会で帰っていました。

誰か話せる人が一人でもいたら、ずっと違いますよね。

No.2 18/12/17 18:01
匿名0 

>> 1 なかなか入っていくのは難しいですよね。ここの輪にいていいのか分からなくなります。
仕事の愚痴はないけど、〜さんの家族の話とか知り合いの話とか私には分からない話もあったり、ついていけない。
一人でいたいけど、グループから抜けにくいし。何が私だけ孤独を感じます。
忘年会は、入社して1週間後に参加してほしい、コミュニケーションの場だからちょうどいいから来てと何度も言われ参加しますが嫌ですね。
人見知りもあるからなかなか。
明るくいようと心を折れないように保っていますが。
仲良い人が一人でもいたら、色々聞けるしまた違うけど。。
嫌な毎日です。

No.3 18/12/20 12:44
匿名3 

18人もいるならグループってそれしかないわけじゃないですよね?他のグループに行ってみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧