辛いです

HIT数 722 あ+ あ-

ゆ( 18 Yoy4re )
18/12/19 12:43(更新日時)

私は今年会社に入りました。
最初の1年目は指導員が付きます。
なのですが、その指導員がほぼ毎日のように
またその服着てたんだね。
(工場勤務なので上だけ変えるとかだけなんですけど言われます)
またそれ飲んでたんだね
今日のご飯何食べたの?
休み何してたの?
また家に居たの?〇〇お金無いもんね笑
(一人暮らしなのであまり使わないようにしてます。指導員も理由は知ってるのに言ってきます)
用も無いのに何度も何度も電話をかけてきます
人を探してると何で行くの?って言われてちょっと、、って言うと毎回の様になんでなん?って言われます。
など、、
こんな事がほぼ毎日続いていてとても辛くストレスです。
上司には話を聞いてもらっていますが、もう限界です。
どうしたらいいですか。?

No.2759357 18/12/13 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/14 01:02
匿名1 

上手く躱すすべを身につけてもいいのかもしれないですね。
悪意があるのかまではわからないけど、ちょっと意地悪というか、いじってきてるというか。。。そんな風に感じました。
そうやって、仲良くなろうとする人もいるので、いじめや悪意とまで言うべきかは、はかりかねました。

またその服着てたんだね。= 気に入ってるんで!
またそれ飲んでたんだね = 好きなんです^^
今日のご飯何食べたの?=○○とか、ふつうですよ。**さんは何を食べたんですか?
休み何してたの?=のんびりと過ごしました^^ **さんは何かされました?
また家に居たの?〇〇お金無いもんね笑 = ちょっとお金貯めたいなって思ってるんで!
用も無いのに何度も何度も電話をかけてきます = いつも気にかけて、お電話いただいてありがとうございます。なにかありましたか?
人を探してると何で行くの?=聞きたいことがあります。若しくは、伝言があるので。
なんでなん?=私の(僕の)判断で、今ここでお話していいかわからないので、(探してる人の名前)さんに確認してみます。

みたいにっていうのはどうですか。もうされてることばかりなら、お役に立てずごめんなさい。

でも、スルーとか、場を濁して流そうとしているなら、逃げるものを負いたくなる性質もあるかもしれないですし、聞き出そうとしてお相手も、食いついてくるのかもしれません。

1年目だけなら、あともう少しですか? 今まで我慢してきたこともたくさんあるでしょうから、もうちょっとと思って、歯を食いしばってみることはできそうですか? 

No.2 18/12/14 12:03
匿名2 

質問には答えなくていいよ。
先輩は?って質問返ししてやれば?

話振ると自慢してきてウザいようなら、
どうしてですか?
仕事に関係あることですか?

とか、ちょっと突き放してもいいと思うけど。
しつこい人は本当にうんざりするよね。

No.3 18/12/14 13:32
通行人3 

指導員を変えてもらえないなら1年たつまでの辛抱でしょうか。
上手くかわすことが出来るようになるといいですね。

No.4 18/12/19 12:43
匿名4 

親しみを込めてフレンドリーにしてきてるのか、なんかずけずけと好きになれない指導員ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧