残業はやめましょう

HIT数 903 あ+ あ-

リエコ( ♀ Eey4re )
18/12/12 19:01(更新日時)

ワケあって、同僚のいる部署に移動が決定しました。
そのことを同僚に報告した時の顔…全く嬉しくなさそう(笑)

同い年だしランチなどをするぶんには良い関係なんだけどね。。

私からしたら、さんざん同僚の踏み台になってきたので、ここから逆転したいところ。
私の後釜に入って社内規定の事務局にまでのし上がって、メールの署名にも○○事務局と普通は書かない肩書きまで書いちゃってるからモヤッていたところでした。

まずは上司に業務改善の提案と称して、同僚の仕事を一部分私に移すことを提案。
現状、キャパもないのにやる気ばっかりでいっぱいいっぱいで、時短のくせに残業してるので。
私が残業のことを言っても最近はどこ吹く風で、私は社内規定の事務局に監査の事務局(これも署名の肩書きに書いてるww)もやってるんだから!とどこか上に立ってる感じなので、ここで改めていただこうと思います。
社内規定の事務局だけに集中しましょうね~

つか、保育園児いるんだから早く帰りなよ。。
下痢嘔吐でノロかもしれないのに保育園行かせるなよ。

憧れの大手企業に入れて舞い上がってるのはわかるけど、少し冷静になってほしいな、と思います。


No.2758609 18/12/12 19:01(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧